青の旅日誌

公開

4周年イベントについて


4周年イベントですが、自分的には面白くありませんでした。

他の方も書いておられるように自分はキャラストで遊びたいのにポケモンのパチモンと遊ばないとアイテムがほぼ貰えず、しかもビースト捕まえるのは全部手動もしくは意味のないトレード。

もう一度書きます。自分はキャラストが好きなのです。

ポケモンとかCSCとか興味ないのです。
CSCはあれだけユーザーに迷惑かけておきながらいろいろとぶっ込んできていますよね? もう別アプリに分けてください。

ビンゴやイベ討滅、ゾウガメなどは楽しかったです。
4周年て楽しく遊ぶためなのになんで辛い思いして遊んでるんだろう・・・

お願いです。5周年イベントではリアルにウォーキングしてビースト集めるとかそういうの、ほんとやめてください。お願いします。


コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

5周年だけにキャラストGOって、考えるだけで背筋が凍るわ(-_-;)
ホント外来種はもうお腹いっぱいです、それでもまだ次がコラボだから続きそうな予感がしちゃうけども、
その前にフォルカ村元に戻すとかバグ直すとかやることいっぱいあるだろうに、

2

イアルの冒険者

こゆき

ID: 5tsw3s4vha47

私も同じ気持ちです。ガチャも微妙でしたし。

3

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 1
バグは多いですね。数日前にも奈落に落ちました。直ってないな・・と。

上記のバグの奈落ではなく、奈落イベントや数年前に行ったイエ島イベントのカラクリダンジョンなどが周年イベントで復活してくれれば嬉しかったですね。

コメントありがとうございました。

4

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 2
同じ気持ちの方がいて嬉しいです。

もう最近は旅日誌も書くのやめてしまったのですが、結構楽しかった!と言ってる方がいて運営サイドにユーザーみんながああいうのを楽しんでたという間違った情報を与えてしまうことを恐れたために日誌にしてみました。


以前からアンケートを取ってもその結果を無視してデュエル推しで、もうそれは諦めたのですがこの1年くらいは細かい改修などがユーザー視点に立つものが多く、これはもしかしたらキャラストTVなどに出演されている方々が意見を述べてくれているからだと思って感謝していました。

今回のイベントで出てきたポケモンキャラですが、例えばディズニーランドの周年イベントで特設スタジオでドラえもんそのものが出てくると訴えられるので中国のドラえもんのようなものが出ててそこで遊ぶこと強制って感じだと思うのですよね。

コメントありがとうございました。