ぷりんの旅日誌

公開

Hate Campaign


こんにちは♪アイムのぷりんです。

メンテ終わって星6進化応援ガチャが来ましたね!

今回のピックアップはベネカエミリー・・・
あとミルコスタと酔っ払いおじさん・・・
・・・とギルガバとノヴァル
(あ、ノヴァルは好きですよ・・・念のため)

おおっ!・・・ベネカは私のイチ推しキャラですしっ!
エミリーはこの間遂に星5両手ダメ増54完了したばかりなので
戦力的にはさらに強化したい!って所でもありまして
どちらが出ても嬉しいし、当然回したい!・・・全力行っとこうか!?
(全力といっても無理のない範囲ですけど)(^^;;

・・・とか思いましたが・・・
やっぱり持ってる石分だけにしておきました。
何故かといいますと、星6進化には時間がかかりそうなんです。
素材が・・・足りないよね。

ベネカに関しては先物取引(笑)で赤空のスフィラは少し買ってあったし、レーナ用に石盤も買っておいたので1月あれば進化も行けそうなんですけど、エミリーに関しては・・・ソフィアと恵方巻!・・・いや、まる被り!

これじゃ、いつになるか読めない・・・そのうちでいっか♪ってなっちゃいますよ。
素材が揃うのはいつになるのか・・・SORROWのは気持ちだけ・・・って(爆)
*我ながら飛ばしすぎ?(^^;;

・・・反省、ここからはシリアスに行きます。
他のユーザーさんも日誌でおっしゃってますけど
せっかく新しく「星6進化応援ガチャ」って大儀を打てるんですから
販促的にはもっと煽るべきだと思うんです。
運営さん側にとって「応援」って謳えるのは販促のチャンスですよ!
名称だけ変えたって単なる足し算で、そこにケミストリーは発生しません。

例えばですけど
ピックアップ対象キャラを使用素材の同じものでカップリングして
進化素材を少量でもおまけに付けるとか・・・
でもこれだとカップリング選択の幅が限られちゃうかな・・・

それじゃ、種族のアニマみたいな感じでお好きな進化素材と交換できるおまけを
付けるとか・・・良いと思います!

顧客は「お得」なことに関しては懐疑的なものです。
・・・何でトクなの?・・・何か罠が有るんじゃない?・・・って。

そこに「応援」っていうワードはかなり説得力があると思うんですよ。
ですから是非それをもっと活かした販促にチャレンジしてもらいたいところです!
今までとは違う!・・・っていう付加価値のアピールが重要ですよ!

先日の大型アップデート以来・・・
ネガティブな日誌も少なからず見かけるようになりましたが、
運営さんにはこの難局をどうか乗り越えていただき、
この美しい世界と素敵な方がたくさん暮らしているイアルを、
ぜひ今後も末永く存続させていただきたいと心から思ってやみません。

ちなみにタイトルはスウェーデンのデスメタルバンド
DISMEMBERの5thアルバムからです。
・・・あんまり深い意味は有りませんので(^^;;





ぷりん

コメント