キーラの旅日誌

公開

エニグマ2やってみた!


エニグマの日誌をよく見かけるようになりましたね!
報酬に英雄の進化素材が入った影響かな?

うちのギルドでも、昨日エニグマ2に挑んでみました!

と言っても、前回同様エニグマ1で止めるだろうと思っていた私は
1で主力キャラを適当に使ってしまっていたのです(-_-;)
リアルドやカイトが、後4回残して使えなくなってしまい、
勿体ないことをした。゚(゚´Д`゚)゚。

オーダーの敵も倒せたけど、時間に間に合わず・・・。
残ってるキャラが少ないから、編成悩んでると、
あっという間に時間がすぎちゃうw
しかもBPのわりに固い( ´・ω・)
事前にタンク・ヴィンガ・エッダ・ロロミュは誰がいれると
決めておいた方が良いね。

イモムシ討伐は無理だったけど、
中ボスは全部倒したので満足の結果です(*´ω`*)



それに、

「もうオオカミしかいない・・・」
「いける、いけるw」
「(戦闘に入って)オオカミめっちゃ生きてるしーww」

というような会話から、

「マーサが死にそうになってた時、アルメの無敵付加したの見た?」
「そんな余裕はないwwレオのHPのアップダウンにひやひやしてたわw」
 
というような、攻略っぽい話まで、
色々な会話がぽんぽん飛び交い、凄く面白かった!
 

BP4、5万台のギルメンさんは色々なキャラが見れて
育成の励みになったっぽいし(´˘`*)
私も、放置してるキャラをちゃんと育てようと思った!

こういうコンテンツの為なら、頑張るよ(ノ*>∀<)ノ 



【エニグマ2メモ】
エニグマ1の改変のようなもの。次回のための覚書。 


【中ボス】
・TOP画面に特徴紹介有
・1戦につき1属性、ボス(中央奥)と取り巻き3体が出現。
・HPゲージにマークのついたボスを倒せば討伐完了。他は無視できる。
・取り巻きに挑発・状態異常(範囲)持ちの個体有。
 火→火傷 水→結晶化 風→出血 土→毒 
 闇→スタン 光→睡眠等のデバフをまき散らす。
・広範囲の挑発ができるタンクを1人入れた方が良いかも。
 入れてない時にキャラバンが狙われた。
・出血・火傷は効かない。

【オーダーの敵】
・3~4体が離れて出現。
・BPは2万台だがやたらと固く、ソロでは間に合わない。
・ヴィンガでまとめて焼くのが速い。要エッダ。
・討伐とオーダークリアの報酬は別。
 倒せても10以内でなければオーダークリアにはならず、
 宝箱はとれない。

【雑魚敵(レギオンソルジャー)】
・イモムシを倒すと倒せなくなるので先に倒す。
・ミッションで指定された場所のやつを倒す事!!
・BP1万以上のやつ。BP3000くらいのではクリアにならない。
・1戦4体。耐久は高いが攻撃力は低め。ソロ可。
・中ボスで使わないキャラで戦う。ビースト推進。
・出血・火傷は効く。

【宝箱】
・イモムシを倒すと取れなくなるので先に取る。 
・宝箱から時々雑魚出現。PTを組んでいても、宝箱を開けた
 人のみが戦闘になる。
・入手アイテムはギルド全員貰える。
・出血・火傷は効く。

【その他】
・エニグマ1で使ったキャラはエニグマ2では使用できない。
 エニグマ1~3で上限60体。
・編成変更後、右下の「決定」ボタンを押さないとダメ。
 (通常のPT編成では「決定」ボタンがないので、忘れないように!)
・キャラは一度死ぬと使用不可。死ぬ前やキャラバンが壊れる前に
 戦闘を離脱すると、戦闘可能回数は減るが使用はできる。


キーラ

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

キーラさんエニグマIIお疲れ様でした(^^)
私は土属性の中ボスが固し、挑発されて
タゲが外れたりで苦手でした〜(T ^ T)

無限にキャラを使える環境でないから
こそ、皆んなでコミュニケーションを
取るのが大事になってきますよね!
協力プレーが出来るゲームならでは
のコンテンツで楽しい✨
色々戦略考えていると時間があっと
言う間に過ぎていてびっくりでしたw

お互い次回はエニグマII倒せたら
いいですね‼️頑張りましょう♪

2

老舗人

ミュール

ID: wyx5vzqexyds

シークレットオーダーは角部屋に近づいたら発生します。認定範囲は様々。

3

キーラ

ID: 4pg2n3iz4apj

>> 1
葉月さん>>
お疲れ様でしたー!
うちは風アタッカーが豊富で、土属性はすぐに終わった気がしますw
かわりに火属性がやばかったです・・・。キャラが全然いなくて^^;
挑発、近接には辛いですよね。たまたまかもしれませんが、
ボスの左奥側だとギリギリ逃れれた気がします!要確認ですがw

色々話してるとあっという間に時間すぎますよね。
でも、わちゃわちゃしてるのがホント楽しかったです!
エニグマII討伐、次回頑張りましょう♪

4

キーラ

ID: 4pg2n3iz4apj

>> 2
ミュール さん>>
そうなんですか!
倒した後に出てたので、倒したら出るのかと思ってました!
部屋に近づいたら発生するのであれば、ある程度打ち合わせできますね!
ありがとうございます(≧▽≦)