イワベエの旅日誌

公開

AUTO時の属性攻撃バフのターゲットをどうにかしてほしい


属性攻撃バフを付与できるキャラがいます。
ユウリ、スコーラッド、マルマ、ネーキッドなどです。

属性攻撃バフは、以下の条件でダメが2倍になる非常に強力なバフです。
・付与する属性と受けるキャラが同じ属性
・相手に対して有利属性

例えば、水攻撃属性バフを水属性キャラへ付与し、そのキャラが火属性の敵に攻撃したときに効果を発揮します。敵が火属性以外なら効果はありません。
つまり条件を満たさないと意味のないバフというわけです。

しかし、AUTO戦闘時の属性攻撃バフのターゲットの優先順位が
「物理攻撃が高いキャラを優先」になっています。
受けるキャラの属性は無視です。
また魔法攻撃が高いキャラも無視です。
かなり使い勝手が悪いです。

なので、属性攻撃バフは
「同一属性で且つ物攻or魔攻が高いキャラを優先する」ように改善してほしいです。
もしくは、属性攻撃バフを「自分中心で円範囲10m」にして欲しいです。
本当に使いづらいです。




イワベエ

コメント

1

ゴンくん

ID: fgiachqvcj3g

使いづらいですよねー
他の操作に夢中になってると
ロロミュにかけてたりします

2

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

なんか前の方に使うくらいにしか思ってなかった・・・
物理攻撃優先なのかぁ

3

イアルの冒険者

イワベエ

ID: y5miwtdmwkaq

魔法職のキャラにAUTOで付与するなら現状の仕様だと、近くに物理攻撃が高いシューターを配置したりの工夫が必要です。
それもPT戦だとPTメンバーが入れている前衛物理職にバフを奪われるという仕様です。すべてのキャラで一番バフをもらいやすいのはエーリッヒ、次点でアルバンという謎仕様です。

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

使いにくいですよね。
陣形の右端か左端に置いて、みんなのほうを向くようにして、火力は基本遠距離で動かないタイプだと安定します。
ただ6装備持たせないと範囲が狭いのがまた使いにくいですね。