せるるの旅日誌

公開

転機・滅びの眼光


ようやく二つとも突破出来ましたので全世界のミグノノくん愛好家の為に




転機
 
ミグノノ ☆6 lv38 両手☆6 ダメ減88%
ワウガガ ☆6 lv33 メイン☆6 ダメ増54%
パンダ ☆6 lv34 両手☆6 ダメ増54%
ガラッド ☆6 lv32 サブ☆6
イザイア ☆6 lv31 両手☆5
まるまー ☆5 サブ☆6

ミグノノくんがNSを使い始めるところまでいったらASポチ(その前に打つと挑発もらします)。
ガラッドさんとまるまーのタゲをワウガガさんにして、イザイアさんはミグノノくんタゲ。
あとは貫通弾で後衛が撃たれないようにミグノノくんの位置に気を配りつつ、左右にマラソンします。

結構大きく動かないと相手がまとまらないので、思い切って動かした方が良さそうです。
これが1番苦労しました。両端の敵が、近づくと近距離攻撃をするくせに、離れると遠距離攻撃に切り替えて、なかなか移動してくれません。多少は運も関係してるので、めげずに頑張るしか無さそうです。
ワウガガさんの攻撃がなるべく相手全員に当たるような位置にきたら、マラソンせずにギリギリまで耐えるようにすると効率よくダメが入りました。

わたしはワウガガさん両手☆5で挑んだのですが、どうしてもタイムアップになってしまったのでメイン☆6を作成して挑んだところ2分残しでクリア出来ました。




滅びの眼光


ミグノノ ☆6 lv38 両手☆6 ダメ減88%
サリバン ☆6 lv32 両手☆5 ダメ減54%
パンダ ☆6 lv34 両手☆6 ダメ増54%
ガラッド ☆6 lv32 サブ☆6
モーリー ☆5 lv30 サブ☆5メイン☆4
アクシオン ☆4 lv30 両手☆5 呪い耐性lv5
ゲスト エミリー(強い)

開幕でミグノノくんのASポチから、右上の敵目掛けてダッシュします。
アクシオンのタゲをミグノノくんに、ガラッドさんはHPが最も高い味方をタゲりますので、勝手にエミリーさんをタゲってくれます。
モーリーはエミリーさんの横に仲良く添えておきます。
あとはひたすらマラソンします。少しでも立ち止まるとあっという間にバフレスとバフでボコボコにされますので、なるべく止まらないように行ったり来たり。
相手の体力はかなり低い上に、火傷がかなり入ります。その分火力が高いので守り重視にしがちですが、相手の体力が半分くらいでバフが重なり攻撃が激しくなりますので、相手の数を減らすのを優先した方が良さそうです。

アクシオン先生の呪い耐性をlv6にして挑むつもりでしたが、アニマを100枚溜めた後に、☆5にならないと才気の解放が出来ないことに気づきました…ですがNSの呪い解除がかなり役に立ち、ミグノノくんのASとパンダのASだけで回復は足りてしまいました。

サリバン先生の火傷の範囲がかなり広いので、思いきってマラソンしても攻撃は届きます。相手の数が残り2〜3体になったらマラソンをやめても大丈夫でした。


とりあえずミグノノくんで二つともクリア出来て良かった(๑•̀ㅂ•́)و✧
推しキャラで最難関をクリア出来るのはキャラストの良いとこですね♪
弱点属性なので滅びの眼光の方がツライかと思いましたが、どちらかといえば転機の方が苦労しました…
相手がまとまらなくてフラストレーションがたまりまくりですw

ただ、時々妙に上手く敵がまとまってくれる時があるので、そのチャンスを逃さないように集中して望めば意外とサクッとクリア出来るかも??

みなさんもクリアできるよう祈っております(*´▽`*)ノ


せるる

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

難関クエ攻略本当にお疲れ様でした‼️
ラルフクエの遠距離にいる敵を巻き込みながら、攻撃を全体に当てるのが私にとっての課題ですねぇ。タンク問題はソフィアさんとマーサで何とか行けそうです。

アルマンさんだと射程距離が短すぎて、攻撃されてしまうので、ルド兄とレオくんの火力を更に上げて挑む予定です( •̀∀︎•́ )✧︎
しっかり強化してクリア頑張ります‼️

2

せるる

ID: adqtaw5d566w

>> 1
そうなんですよねぇ…敵の動きがトリッキーすぎて、ダメを全体に入れるのが本当に大変ですよね(。>人<。)

単体火力だとかなりしんどいとは思いますが、そこは葉月さんの愛の力で乗り切れる…はずw
いや、乗り切りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

3

いくら

ID: s2g6shshb8wx

うーん…やはりうちの農家よりも強すぎてwww
38になったら勝てるかなw
今、36なのでレベル上げがんばるます(:3[▓▓]

4

せるる

ID: adqtaw5d566w

>> 3
魔防型なので、物防あげるのは大変だとは思いますが…
ぜひミグノノくんでクリア目指してくださいっo(・ω・´o)

わたしは仮面の方持っていない&マーサ育ててないのでこのパテですが、いたらもう少し楽らしい??