riccaの旅日誌

公開

皆の個性が知りたいの。

*2/18 AM5時現在、当ギルド「Noah'sArk」はイベント9位!どんどん新メンバーが来てくれています!メンテメンテで不安定ですが、レイドの情報交換などしつつ、頑張ってます♪*

2/17は、あんまりログイン出来なかったのもあって、テイムはダメでした。
ヒルドン狙いにいって、アホほどヒルを手に入れた的なw
まあ、そう毎日毎日素敵なのが捕獲出来るものでもありません。
餅やチョコが勿体なくて使えない性分ですし……w

☆4テイムは、根気。とにかく根気。
我がギルドNoah'sArkでは現在、キリンテイムがプチ流行中。
とにかく粘り、とにかく根気だよ!と応援する日々です。
根気強く粘ったメンバーにはちゃんと落ちていますから!

キリンはやっぱり、デュエルで良いですねぇ。もう一体欲しい(笑)。
りっかのキリンは2/17現在Lv.23ですが、これくらいになってようやく使える感が出てきました。
ヒーローもそうですけど、Lv.25くらいにならないと、そんなに美味しくないんですよね…。
獲ってからが、本番です☆

ところでりっかは今、サイがお気に入り。
地のタンクなので、カール・デーンと被る、はずなんですが、あんまり被る感じもしない。その辺りはもう少し冷静に、要研究ですが。

あとは、少し前にテイムしてあったサソリに興味が湧いてきています。
が、せっかく突然変異してくれたキタエットルの出番が少ないのが気になる……。
女の子進化祭中なのも手伝って、要は手を広げ過ぎなんですよねww
全然良さが分からず放置していたポロックス?(名前すらあやふやw )の人気ぶりに、ちょっとちゃんと見直そうという気が出てきたり。
ラヴの良さももっと味わいたい!

とか、まあやりたいことというか課題というか、は多いので、一度真面目に整理しなくちゃ。
普通、超えたいクエストに導かれて方針が決まっていくんだと思うのですが、その辺り、どーも腰が引けてるのが混沌の原因かも。
そのうち、☆3金魚とかベビードラゴンとかテイムしたいから、えぇいグレン攻略だー!とか言い出す気がする。うん。

さて。
テイムはイマイチでしたが、毎夜連続・女の子☆4進化祭は続行中です。
第4段の今夜は、メラ様ーー!!!
パチパチパチパチーー☆

最近は、その座をミンミに追われがちになってたメラ様。
でも、初期には随分頼りにしていて、思い入れ強いヒロイン。レーナちゃんがどうも頼りなくて(すぐ死ぬという意味で )、メラ様贔屓だったのです。アニマで早くから仲間にいた、というのもありますが。

そんなメラ様。
やっと上げてあげられて、嬉しい!
もう一度彼女の活躍を見たい!!

最近思うんですが。
実際実戦ではどうしても、鉄板メンバーが偏ってしまうんですけど、なんとかこう、全員を、個性を活かして適材適所で配置できるようになりたいな、と。ビーストも含めてw

数値やスキルを詳しく知って、バトルを考えないとですねー!
(ルーンは多分、その後です……w ええ、生真面目で頑固なソフィアタイプですww )

ricca

コメント

1

テオ

ID: xzztd5hag7zt

これから根本的なスタイルが変更になるので、今までのようなソフィア一辺倒のタンクなどは通用しないんだぬー。
様々な役割、様々なスキルを属性毎に問われるようになるのでかなーり大変。だけど、ヒツヨ・ツチツヨでキャラバリエーションも充実してきたriccaなら上手にやれるはずっ!

日々精進!で、ギルドのみんなに貢献していこうぬ!!