ホズミの旅日誌

公開

おわりの日誌 ~スライドショーと終わり方~


本当は少し書こうかどうかは迷ってました。
ギルドメンバーには伝えてはいたのだけど、それも少しだけ嘘になっちゃうから。
いつもどおりのてきとーにSSを貼って、それで終えようと思ったけど。
何よりこういった日誌は見ても楽しいものにはならないから。
最近の感じで勘の良い人はもしかしたら気づいてたかもしれないですね。

私のイアルの旅はここで終わりにしようと思ってます。
ギルドメンバーには休止とは言ったんだけど、たぶん戻らないかな・・・

リアルの事情と
そしてキャラストのモチベーションは回復する見込みもちょっとなくて。
楽しみに関してはキャラストが悪いというよりは、
単純に私のほうがズレてきちゃったのかも。
楽しみにしてたイベントもアップデートもお話も、今はそんなに楽しめなくて・・・
それ以上に最近の忙しさのせいが大きく、
時間をキャラストにまわしづらくもなって。
続けることができないわけじゃないと思うんだけど、無理に続けるのもなーって。
もしかしたら離れてからすごくやりたくなる可能性もあるにはあるんだけど・・・w

一通りの目標を終えた段階くらいから、噛み合わなくなっちゃった感じ。
しかもリアルのほうも予定より前倒しで忙しくなっちゃったし・・・
本当は自分としての一周年までプレイしていたかったんだけどそれも叶わず。
叶わずっていうか自分で諦めたのだけど・・・w

欲を言うのなら、ストーリーの終わりをちゃんと見たかったけど
ちゃんとした終わりって、たぶん望めないんじゃないかなって薄っすら思ったり。
イアルの終わりに合わせて・・・っていうのもたぶん無さそうな気がするし・・・
そもそもお話の終わりなんてオンラインゲームに望まれて無さそうですね。
続かないと困るし!w

ということで、望み通りの終わり方ではなかったかもだけど、
このあたりで私はイアルの旅を終わろうかと思います!
あれだけ続ける感じを出していた人間が最後まで居ないのか、ってなりますね・・・w
私自身もちょっとびっくりするほどです!w


イアルでSSを撮って旅するのは本当に楽しかったです。
それだけに、そちらの方面でアップデートがあまりなかったのは残念ですけど・・・w
お話も、景色も、そしてなによりラルミミ様も大好きです。
それはきっとゲームをやめても変わらないと思います。
でもこれ以上の先を私はもう望まなくなったんだと思います。
なので、終わらない旅の終わりを私は選ぶことにしました。

お世話になった方、日誌のお友達も多数ですが、
個別に挨拶もできなくてごめんなさい!
ギルドメンバー、菊花君主の皆様には本当にお世話になりました。
なにより、ほとんどソロで遊んでいた時よりいっぱい楽しめました!
イアルで繋がった皆様が居なかったらもっと早くに旅を終えていたと思います。
感謝をどうやって伝えていいのかわからないくらい。
キャラストのもつ楽しさは絶対、イアルのみなさん、
多くのユーザー様のおかげだと思います。
SSを見ていいねをくれた人も、討滅でよくご一緒した人たちも・・・!
ありがとうばっかりで書くことが終わらない・・・
こういう時、どうやって終わればいいのかわからなくなりますね・・・w

私にかかわってくださった皆様、本当にありがとうございました!
そしてこんな終わり方でごめんなさい!

最後にギルメンと撮ったSSと旅のまとめ的な物を置いていきます。
ちょっと重いけど最後だとおもうので、許してほしいなぁ・・・w


これだけ書いておいて、忙しくなくなったら戻ってくるとか・・・
ありえそうではあるんですけどね・・・w


では、イアルのみなさんの旅路に祝福を!


ホズミ

コメント

1

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

ナンテコッタイ(AA略)

勢力戦ではやたらホズミさんのラルミミにやられてきただけに、勝手に身近に感じておりました。
寂しくなりますが、どうか良いリアルライフを。

2

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

えっ…ホズミさんやめちゃうんですか…(*pдq*)
うぅ…なんてこったぃ。。。

こうやって旅のSSを見るのが大好きだったのに_(。_°/

また戻ってきたときは素敵なSS日誌をお待ちしてます!!

3

ID: ex79dvc2uhsz

寂しくなりますね…
鯖も違うから実際に一緒に戦ったりはしてないんですが、SSを通じて交流していて楽しかったです。
新エリアが開放されたり、イアルが懐かしくなったら戻って来てくださいね!!

4

ちんてぃえん

ID: wth9y7gdptq5

ありがとうございました(^ω^)
一期一会なので出会いに感謝です。

ホズミさんの中でキャラストが必要無くなったと言う事でしょうね。
寂しくなりますが、私も飽きるまで続けていこうとしてます。それが明日なのか一年後なのかはわかりません。

リアル楽しんで下さい^_^
世界は広いですよ。外に出ると色んな視点が見えてきます。色んな世界を見る事をオススメします。では、また。