ウェイストの旅日誌

公開

クリスマスイベントで釣っちゃった


 新しくイベントが始まってしまいましたね。やることが多そうだったので取り敢えずストーリーを進めて行こうと思っていたらやってきたのはなんと

    

     釣り!!



 ストーリーが終わってもずっと釣りをしていました。それにしてもアマビエが釣れすぎてヤバイ。
ほぼニシンと同じくらい釣れてるような気がしてきました。大体の感覚で言うと、
  アマビエ:ニシン:シルバーニシン
が4:4:2位ですかね。ニシンが1番多いはずだけど価値的にはアマビエもニシンも300コインというアマビエにとって悲しい結果になってしまっている現状です。
 アマビエの方が大きいし重いので高値がつきそうですが…というか身長2m45cmとは...でかいな。そして体重125kgって重くね?食いでがありそうどころの話じゃないわ。
 まあ、その話は置いておいて、話を戻すと次はシルバーニシンですね。
500コインかぁ。アマビエより価値がありますね。やめときましょう。
 シルバーニシンは意外と釣れる物ですね2回タップしたら釣れました。 
ニシンやアマビエは1回タップで
シルバーニシンは2回タップですから釣れる前から結果が分かっていいですね。
 しばらくするとかなりコインが貯まったのでレイドチケット7枚交換してまた釣りに戻ると…
 ん?釣竿の手応えがおかしいなと思ったら釣りのミニゲームが始まりまして、1回タップするとゲージの5分の1くらいしかいかなかったので新種か?と思ったのですがこれは釣れないヤツだとも気づいてしまいました。
 その結果………………


  なんと、釣れました!!

 
いやぁすごかった。本当に。たまたまです。4回目のタップではもう線でしたし5回目が来た時にはどうすんだこれと思いました。まあ5回目は流石に失敗しました。けど釣れました。バンザイ。ゴールデンニシンですよ。やってやりました。今は釣ってからすぐに投稿してます。5000コインはスゴ過ぎますよ。シルバーニシンの10倍だし、アマビエの……………
分かっていますよそうですね


 16.6倍くらいですね(笑)
まあ、結局書くんですが、アマビエを釣った時の喜びを圧倒的に上書きしてきましたからもうアマビエに気は使いません。ゴールデンニシン様ありがとうございました。

 イベントはまだ始まったばかりですがもう満足です。釣り以外も頑張って行こうと思います。

   ばいばい


ウェイスト

コメント