ロコの旅日誌

公開

冷やしキャラスト、農耕しました

この日誌には、ミグノノくんの物語のネタバレが含まれています。
まだ未プレイの方で、ネタバレされたくない方はご注意ください。

ミグノノくんの物語が更新されているのに昨日気が付いたので
早速やって…みようと思ったらまさかの前提条件が満たされてなかった…。
未開放だった条件はエドアルドとかいうドワーフさんだった。
どこかで聞いたことがあると思ってたんですが
そういえば大分前にエルフ領の鉱山に覚醒ルーンを買いに行ったときに
モブから直ぐにアルアリアに行くように言われてた気がする

「直ぐにアルアリア城にいけよ!絶対だぞ!!」
「ルーン買いたいのでどいて下さる?」

そういえばそんなやり取りもございましたわね。ものすっごい放置してたな…。
取り合えず前提条件のエドアルドを仲間にするところまで適当にやって
直ぐにミグノノくんの物語に取り掛かりました。

しかし流石ミグノ農夫…作物だけではなく土にもすっごい詳しい!
めっちゃ嬉しそうに目を輝かせて土に語るミグノノくん…あぁ( フィルター補正 )
それから今回の物語でとてもいい方向に進みましたね。
全種族の知恵やその領土の一部分を借りて、更にはビーストとも!
此れこそがノーファスライルが思い描いていた形なんだろうなぁ。
…一応ユウリってリザードマンに区分されてるから
全種族の力を借りたって事でいい…んだよね?そうだよね?
あと序盤の方だとラスベルさん出てきたけど
後半完全にフィロメナさん頼りだったな…出番すらなかったね。

なんか各種族の王より遥かにミグノノくん達の方が
ノーファスライルの環を実現させているよなぁ…素敵(*´ω`*)
これにはきっとノーファスライルもにっこり。
ただミグノノくんのストーリーはいい方向に上らせて
一気に絶望に叩き落とす、通称ミグノノヨーヨーの法則があるので
此処まで上手くいくと次の更新が怖い…めっちゃ怖い。
実際自由都市に畑を作るための交渉をゾンカカ師に依頼した際の
ゾンカカ師のあの頼りない反応が非常に怖い。
でもマルマちゃんショックに比べたらまだ可愛いほうだぜ…マルマちゃん(´;ω;`)

今回はとってもいい感じのお話で凄く安心したよ…。
このまま上手くいきますように…( ˘ω˘ )

ロコ

コメント

1

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

ミグノノストーリー良い感じでしたね!なんかこう、脚本の方が、農業とかワイン造りとかそういうピンポイントな部分にやたら詳しいですよねw
お師さまのヨーヨーフラグは私も心配です…一悶着あって地固まる的な結末であることを願う!!(>人<;)

2

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

>> 1
確かにスッゴい詳しいですよね!
あのストーリーを描くために専門家に話を聞いてたり
しているのかもしれない(*´ω`*)
最終的にハッピーエンドになってくれますように…
頼むぞお師様(´ω`)