アカサの旅日誌

公開

#185《追記》20/8/29


久しぶりに時間が取れたのでストーリー消化。

------------------------------------------
カラミティ/末路《5話》
(BP56000→BP60000)

①火属性・ダルギソス信徒×4
オフェンスラインLV11/BP89284
(前衛) アデル
(中央) ウィンガ、ラルミミ、ロロミュ、スラヴェイア
(後衛) マーサ

マーサ必須。信徒のスキルで即死する事がある。ついでに毒持ち。
色々と編成して突っ込んでみるもあまりうまくいかず。
タンクが溶け、次にマーサが脱落した時、残り3体の敵。
ウィンガ→ラルミミはうまくバインドが掛からず意味がありませんでした。
スラヴェイアとロロミュだけになった時、敵は2体、かなりの手負い。
仕方ないのでマラソンさせてキャラバンに潰してもらいました。

②火属性・ダルギソス信徒×4
オフェンスラインLV11/BP88972
(前衛) アデル
(中央) キャナル、モーガ、ロロミュ、エッダ
(後衛) マーサ

開幕、アデル挑発後に信徒の背後へ少し移動。
モーガを更にアデルの後方へ移動させた後はオートでクリア。

③火属性・聖堂騎士、ダルギソス信徒×4
オフェンスラインLV11/BP91990
(前衛) アデル
(中央) キャナル、モーガ、マリオン、エッダ
(後衛) ロロミュ

援軍としてシノビ×2。
このメンツだとシノビで陣形が結構崩れました。
モーガちょろつく。放置していたら何故かマリオンが伏しているorz
一応、そのまま続けているとシノビが倒れて5対4の戦いに。最悪です。
それでも献身的なサポートで頑張っていましたがアデル撃沈。残り4体。
あーここまでかーと思っていましたが、何故かタンクの役割を担うモーガw
自分と近場のエッダを守りつつ、延々と盾となるモーガ。
キャラバンの砲撃とエッダのみで乗り切りました。残り4秒でクリア。

④光属性・ダルギソス信徒×6
オフェンスラインLV11/BP92032
(前衛) アデル
(中央) タタリン、スラヴェイア、ロロミュ、エッダ
(後衛) ヴェロニカ

援軍でシノビとカラミティ。
相手が光属性なので適当にぶち込みました。ゾンビ盾最高。
シノビは気付いたらリタイアしていましたが、カラミティはしぶとい。
少しずつアデルをカラミティに近付けて、全敵のタゲをアデルへ。
あとはオートでクリア。無事にカラミティが仲間になり終了。
------------------------------------------
イザイア/薬が無い《1話》
①火属性・サソリ、ウリボウ×2
②火属性・サソリ×2、地属性・マンドラゴラ (BP7500)
データが無かったので一応、記録として残しておきます。

追記・20/8/29・カシ鯖
①②アデル、ミンミ、ハル、マーサ、ジリアン、ロロミュ(BP84868)
おそらくカシ鯖以外はクリア済。
全鯖終了
 ------------------------------------------
イザイア/母イザイア《2話》
①地属性・グリズリー、火属性・コグマ×4 (BP56000)

オフェンスラインLV11/BP96326
(前衛) ソフィア
(中央) モーガ、ラルミミ、フィロメナ、レーナ
(後衛) ルーファス

何度やっても倒せないので攻撃力特化にしました。
モーガは前回、タンクの役割をしてもらったのでそのまま継続。
フィロメナは防御バフと継続回復のために起用しました。

開幕、ソフィア挑発後にちょい左上に移動。コグマ対策。
残りの火力はグリズリーにロックオン。こちらに集中攻撃して頂きました。
かなり増援しますが全て無視してグリズリー叩き。10体は呼ばれましたorz
ソフィアはコグマを引き留めつつ、左上をキープ。
あくまでも向きはグリズリー側。仲間にお尻は向けさせない方向で。
でないとグリズリーの雄叫びでキャラバンの方へ来てしまいますので。
モーガは泳がせて、フィロメナはソフィア寄りに配置しました。

グリズリーを倒すと最初のコグマ討伐になりますが...
全く分からないので出来るだけ多くバインドさせてレーナで吹っ飛ばし。
残り時間1分強で何とか終了。☆5アイテムをゲットです。
------------------------------------------
キール・デーン/古き戦鎚《3話》
①WAVE1 火属性・傭兵×4
 WAVE2 火属性・傭兵×4
 WAVE3 火属性・将軍、傭兵×3 (BP56000)

オフェンスラインLV11/BP89391
(前衛) ソフィア
(中央) モーガ、フィロメナ、マリオン、エッダ
(後衛) ミーロ

キール・デーン共闘。でも役立たずですね。サポしません。
WAVE1~2までは割と余裕。ですが問題はWAVE3。将軍が増援してきます。
将軍をタゲって討伐し、最初の傭兵を見つけ出して叩く。
運良くゲージが減り過ぎている敵を見つけたのでタゲって叩く。
これを三回して終了しました。因みに増援は二回されましたorz
戦闘終了後、ミルオーズに強制移動して終了。☆5アイテムゲットです。

追記・20/08/29・カシ鯖
アデル、アロティ、マーサ、エッダ、ハル、ミンミ(BP80212)
あれ?特に苦戦なし。キールは無視しましたけども。
どうやら無理に火力を上げるのではなく、状態異常で叩くのが良いようです。
アロティの暗闇...今までは本当に使っていなかったけど悪くないなぁ。
------------------------------------------

放置していた分の消化です。
イザイアやキールのBP56000は絶対嘘ですよ。苦労したぁ...


アカサ

コメント