ブルーチーズの旅日誌

公開

[初日誌] 突然変異 イモムシ→カイコガ

☆2ビーストとして天然のカイコガが存在しますが、1回分の進化ボーナス狙い(とネタ)の為、☆1イモムシ突然変異をしてみました。

自分は6月開始した新参組なので、バファーのカイコガをガチ育成したら レイドとかでも役に立つかな?とチョイス。
あと簡単そうですしね!

☆1ビーストはすぐテイムできちゃうので 長時間狩放置だとすぐ倉庫パンパンになっちゃいます・・・少しでもイモムシアニマをドロップしてもらいたいため幸運もちをリーダーに選択。
幸運ってエルフは難易度高いので(サーヴェインとカイネスだけ?)エルフ以外の狩場をいっつも選んでます。

ドワーフ領・ウラガン渓谷北部(夜はドワーフボーン)
オーク領・チャブ村(夜はヤドクガエル)
オーク領・ウルバンの断崖(夜はオークボーン)

やはり変異前ビーストの裏に変異前ビースト配置しないですね・・・

1時間も放置してたら10匹くらいイモムシ捕まえれてました。

あとは進化させるだけ!

イモムシ☆1 Lv1→Lv30は必要経験値19,000~20,000なので
☆5経験オーブ4個を1200ゴールドでつっこんであとは祭壇にイモムシ捧げます。
3000ゴールドでアニマ3個なので単価1000ゴールド。
必要アニマ数は10個なので1万ゴールドでおk。

1チャンスで11,200ゴールド消費は安いほうですね。

結果・・・ 3回目で成功しました!!
変異率が10%らしいので早いほうかも?(いらぬ運を使ってしまった・・・)

お楽しみのボーナス値はHP20 物理防御9 魔法防御8。
高いのか低いのかわかんないです・・・

とりあえずこいつをガッツリ育成してみたいと思います。

まだキャラバンレベルが13になったばかりなので
14になったらキノコ・ゴースト・ヒル・ペンギン・ラットルあたりを挑戦してみたいな~



ps.手動でやる場合は、ヒーローアシスト陣形のヴィンガ(魔法攻撃587)にダメ増15.5%で壺Lv1を一発なげれば終了というスタイルでアニマ数を調整してました。
ザラのバフ無しです。

ブルーチーズ

コメント

1

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

こういうこだわりって良いですね。
愛着湧きそう。
頑張って育てあげましょう。

2

ねこ大好き

ID: zvm2f8fkbj3p

カイコガの進化ボーナス最大値は、HP34/物攻10/魔攻10/物防12/魔防10あたりだと思うので良い数値だと思いますよ。
育成楽しんでくださいね。

3

ブルーチーズ

ID: fsx7xb6hp59c

>> 1
変異させるとほんとかわいく見えますね! 雷雲石を掘りながら ズエラ西で羽虫を追っかける日々が始まりそうです。

4

ブルーチーズ

ID: fsx7xb6hp59c

>> 2
お~ いい情報ありがとうございます! 他の方もかなりボーナス値調べてるみたいですね。参考にさせてもらおう! 限界突破視野にがんばります!!

5

ピルエット

ID: pyxrp89bd8dv

☆1からの育成、面倒だけど愛着沸いて楽しいかも!
「イモムシを応援してあげますか?」
ううーん、応援してあげたくないような・・・・w

ブルーさん今度はもうちょっとかわいいの育てようか!

6

ブルーチーズ

ID: fsx7xb6hp59c

>> 5
むっちゃかわいいの育ててるからー!

コグマ
カエルジャクシ
サラマンダー

カッコイイ系
ゴースト
オオカミ

ゲテモノ系
キノコ
ヒル
ボーンファイター

ヒルドンほしい・・・