エリリカの旅日誌

公開

【あんまり参考にならない】さらされる素顔の一戦目だけ。


強靭解除からの引き寄せ、継続回復封じの邪霊、出血、また遠くの敵を狙うAI?等いやらしい敵です。
またはハリスンはアルボ同様にアクティブスキル?で自身のデバフ解除をしてきます。
挑発ははいりますが解除もされます。
ですが挑発が入ってないとキャラバン自体が狙われる可能性が高いので、挑発を入れておく方が安全かも。


陣形:ブロック:Lv10

③②①
⑥⑤④


①☆6ジャオギギ:Lv37 装備5/5 ダメ減54%
②☆6ソフィア:Lv40 装備6/6 ダメ減88%
③☆6オランド:Lv40 装備6/6 ダメ増34% ダメ減54%
④☆6ガラッド:Lv30 装備5/5 ダメ増54%
⑤☆6アルフレッド:Lv35 装備5/5 ダメ増54%
⑥☆6アリアロ:Lv36 装備5/5 ダメ増54% ノーマルスキルのLVは5



ソフィアさんの役は、ハリスンに物理攻撃デバフを入れる役。
後は挑発を入れる役で、とりあえずハリスンをタゲ。
上記の構成だとオランドくんとガラッドさんでダメージ軽減バフもまけるので、ソフィアさんではなく団長のほうが色々良かった気がします。
でも、なぜか団長よりソフィアさんのほうが安定してたので、ソフィアさんを採用してます。
物理攻撃デバフが割と仕事をしていたのかも?

アリアロのタゲをジャオギギに固定します。
あとはジャオギギのアクティブが敵に全部当たるように位置調整します。
オランド君はなるべくHPの多い敵をタゲらせて平均的に削っていきます。
基本、引き寄せられたらそのままでガラッドさんのバフでかちこちに。

防御系バフがいきわたれば、基本やられないので後は時間との勝負でした。
とりあえず一戦目終わった時がもう夜中だったので、そこでいったん終了。



二戦目は、ちょっと触った限り私にはまだ早そう?
色々試せば変わるかしら?
ソフィアさんを団長にして動き回ればどうにかなりそうだけど火力足りなさそう。
あと敵が多くてレベルの低いガラッドさんが死ぬ。ステの低いアリアロも死ぬ。

とりあえず難しいクエは、戻り地点から近い位置にしてほしいな。
パンダとアリアロさんを強化して経験値オーブがつきかけたので、しばらく放置になるかも。
どの道、私のパーティじゃ火力が足りなさそうだし。





エリリカ

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

エリリカさんお忙しい中ありがとう
ございました!!感謝です( ˊᵕˋ* )
にしてもハリスンが益々嫌いに
なりました()´д`()ゲッソリ・・・ 

吸い寄せられたらそのままでも
良いのですね〜。
タンクは団長で行けそうですが
やはり後衛が耐えられないので
もう少し時間をかけて策を練ろう
と思います(;´ー`)ノ

ハリスン、絶対倒すからまってろよー( ✧︎Д✧︎) キラーン