白兎の旅日誌

公開

トレーディングと言うのがわかっていませんでした


ビーストはカジロウを選んでいたのです。
「カジロウルートだとカチコッチくらいしか需要が無いので、カチコッチを☆6にしてつくつく虫☆6と交換して、あとはつくつく虫を他のビーストと交換する」とギルドの方に教えてもらったのですが、あんまりよく理解していなかったみたいです。
カチコッチ牧場を作って☆6を必要数育てなくてはいけなかったのですね。

☆5のビーストを進化させるアニマは☆4でもよかったのに、☆5のアニマを集めないといけないのかと思って山で☆5カチコッチ狩りをやっていたり、何回もマタタビ投げるの忘れていたり、進化の宝珠買ってなかったり、いろいろ無駄が多かったです

いつもイベントの内容を理解したころにイベント自体が終わるというパターンでしたが今回も同じような事になってしまいました。
今回は早い段階で教えてもらったので大丈夫だと思っていたんですが。






白兎

コメント

1

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

図鑑埋めだけなら、まだ間に合うと思いますよ。
ワールドチャットやカジロウチャット等でトレードのお願い等してみては如何でしょう。

2

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

いっぱい持ってる人がいるので、循環トレードをお願いするのがいいとおもいます。
他の人にとられないように、入手難度の高いものを、低いもので要求する形で入れ替えていく感じで。
Aさん出品 ★6 バンバ → ★6ジャマオ Bさん取得
Bさん出品 ★6 バンバ → ★6ジャマオ Aさん返品
といった形でやると、難易度の高いものはすぐ終わりますね。

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

こんにちは。
今さらですが、サスビイベントにはどのルートを選んでも誰もテイムできない☆6が3体います。

カチコッチ、ツクツクムシ、ジャマオです。

なのでこの3体は必然的に需要が多いです。
もし図鑑埋め用ゴールド消費を抑えたければ、牧場を作る必要は無く

まずカチコッチ1体育成

カチコッチ同士でトレード

交換したカチコを出しツクツクorジャマオ

ツクorジャマと未入手の方をトレード

それをカジロウでテイム不可な☆6と交換
今回なら出品が少ないヒョーザとか?
その先はまぁ、順次…

これがおそらくギルドの方がおっしゃっていた交換パターンかと思います。

自前で育成するのは1体で済むし、最初からテイム不可ビーストを知り合い以外から掲示板交換で入手するのは難しいので次回があればご参考に♪

4

旅日誌ビギナー

白兎

ID: qww5zqc879zu

>> 1
hanage さん、こめんとありがとうございます。
ヒョウザというビーストが早い段階から何回かトレード掲示板に書いているのですが交換できず、この分だと自力では最後まで埋まらないかも。
ゲームのシステムを理解するためになんとか自力で頑張ってみようと思ったのですが、今回はギルドマスターにお願いしないとダメみたいですね。

5

旅日誌ビギナー

白兎

ID: qww5zqc879zu

>> 3
ナポリ さん、ありがとうございます。
自分は理解力に乏しいもので丁寧にギルドで説明してもらったにもかかわらず無駄に時間を費やしてしまいましたし、多分出品の手順を間違えていたのだと思うのですが、トレードに出してもなかなか埋まらないんです。
自分である程度は体験しないとダメだと思って、できるだけお願いしないでやってみようと思ったのですがやっぱり難しかったです。