ド・マンの旅日誌

公開

類は友を呼ぶそうです

 
 実例を添えて。改めて自分の日誌を振り返ってみますと、ギルドと突然変異の話題に終始していましたので、ここはひとつ人脈の広さをアピールしたいと思います。
 
 ところがどっこい、私にはフレンドがいません。まあこれは私のフレンドの皆様に対して流石に失礼な言い方なので、厳密に言いますと「私はフレンドとの交流に積極的な人間ではありません」です。大抵の難題はギルメンが何とかしてくれますし、普段はお気に入りのビーストを殴っていれば満足してしまいます。つまり私に原因があるというよりは、ギルメンの頼もしさとキャラストの面白さに非があるという訳です。それでもこうして日誌を書いていますと、有難いことにコメントを頂けたりして、多少なりとも交流の輪が広がっていく様を喜んでおります。
 
 
 話を戻しまして。ある日のことです、私は南ロストフ荒野へ花を摘みに赴きました。隠語ではありません。目的のタンポポを摘み、次の素材を取りに移動するか、それとも夜まで待ってドワーフボーンを殴るかと考え事をしていて、少々その場で硬直しておりました。すると他のプレイヤーも用を足しに近づいてきます。その方は日誌に何度かコメントを頂いたことがある方でした。
 
 正直に言いまして、このようなシチュエーションは不得手でございます。この広いイアルの地において、ギルメンとでさえ偶然会うなんてことは滅多にありません。ですのでこのご縁に気付かないフリをして立ち去るのはちょっと気が引けます。しかしながら下手な挨拶をして「気安く話しかけるな、突然変異が発生しなくなるだろ!」なんて返された日には泣いてしまいます。ここは慎重を期する必要があります。

 悩んだ結果、スタンプの力を使うことにしました。これならスルーされても「こ、これはタンポポに向けたものだから。」と自分に言い聞かせ、誰も傷付くことはありません。幸いなことにその方は反応して下さり、少しお話をすることも出来ました。確か「お互い突然変異が成功しませんね」と言ったネガティブな内容だっとと記憶しております。
 
 こんな感じでギルド弁慶を自負する私の中では非常にレアな経験をしたのですが、その後は何の進展もありませんでした。その方に非はありません。もちろん私も悪くありません。突然変異しないベビードラゴンが悪いのです。
 
 さて、しばらく経ったある夜のことです。その方から以下のような囁きを頂きました。原文をそのまま記載させて頂きます。
 
 
 「に…ちわ…こんにちわ…きこえていますか…突然すいません」

 「バルゾーイG8に是非見てほしい人が立っていたので…囁いてしまいました…」
 
 「ご存知でしたらすみません…突然…すみませんでした…」
 
 
 私は直感的に「大した用事じゃないな」と思いました。時間も時間でしたので、一旦気付かないフリをして行商回りを優先させようかとも思いました。行商は大切です。ここを疎かにして強くなることは出来ません。
 
 しかしながらギルメンとギルドへの加入希望者以外から囁きを頂いたのは、長くプレイしていてこれが初めてでした。こういうのを軽視してはいけません、もしかしたら「大した用事」かもしれません。行商と知人を天秤にかけた結果、ちょっとだけ知人への想いが上回ったので、私は急いでバルゾーイの大太鼓へと飛び立つことにしました。
 
 ポストから目的の地へ走っていると、コラプターが湧くポイントがありました。あと数分待てば出現する時間、コラプター狩りは大切です。これを疎かにして強く。
ここでも悩みましたがコラプターと知人を天秤にかけた結果、ほんのちょっとだけ知人への想いが上回ったので、泣く泣くG8に走りました。
 
 バルゾーイは幾度となく花を摘みに訪れている地です。隠語ではありません、スイレンのことです。いつ来ても無駄に広い、それでも私は歩みを止めることが出来ませんでした。想いは1つ、「急がなければ。コラプターなぞ何時でも狩れる、それより今日の行商が終わってしまう。急がなければ。」
 
 
 
 目的の場所に着くとぺんこが立っていました。そして隣に立つ「見てほしい人(NPC)」を見て全てを悟り、ある想いが込み上げてきました。
 
 
 「想像以上にに大した用事じゃなかった」(その後すぐフレンドになりました。)
 
 
 
 

ド・マン

コメント

1

白露ののすけ

ID: 7762tqgkf96f

コメント失礼します

めっちゃツボに入りました‥。
素敵な時間をありがとう!
僕は12時回ったら毎日ド・ベアを見に行くのが
ルーティンになってしまうでしょう

2

SH

ID: fzqrxchdpsrc

こんなのずるいですわ
面白すぎます
笑うに決まってますwww

3

佐藤ぺんこ

ID: khb79gq3qqri




ムキャーーッヽ(*`Д´*)ノ!!


4

NAOBY

ID: agyh563cwmau

www
マンさん流石としか言いようがないwww

5

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

面白いですww
小説みたいでもっと読みたいです(´>∀<`)ゝ

6

ド・マン

ID: fxeju2wq49s2

>> 1
のすけさんこんばんは、コメントありがとうございます。あそこの辺りド・ベア以外何もありませんが…、素敵な出会いが待っているかもしれません。のすけさんにもそんな場所が出来ますように。

7

ド・マン

ID: fxeju2wq49s2

>> 2
「キャラストちょっと良い話」を書いたつもりでしたので、泣けるところはあっても笑えるところは無いはずだったのです…。

8

ド・マン

ID: fxeju2wq49s2

>> 3
何を書いても良いと言われたので、泣けるところはあっても怒るところは無いはずだったのです…。ふふっ。

9

ド・マン

ID: fxeju2wq49s2

>> 4
ありがとうございます。頑張って真面目に書いた甲斐があります。

10

ド・マン

ID: fxeju2wq49s2

>> 5
もねこさんこんばんは、コメントありがとうございます。過去にも少し日誌を書いておりますので、暇で暇でもう何も暇つぶしが無い、って時にでもお読み頂ければ幸いです。

11

ド・マン

ID: fxeju2wq49s2

P.S.3

一晩考えましたが、ギルド掲示板に書いたモノ以上のクオリティに仕上げられるきがしません(苦笑)。ご、ご勘弁を…。

この発言は削除されました(2020/06/18 22:27) 12