オウレンの旅日誌

公開

ピアスとネックレスを久しぶりに作ってみました。

今日、友人とお世話になった方へ贈るピアスの材料を買いに、パーツ屋さんへ行ってきました!

友人はレジンでヘアカフスを作りたかったみたいで、レジンのUV?の機械を買おうとしてましたが、材料を購入すれば、そのお店で器具を貸して頂けるとの事で、材料を購入して作らせて貰うことに。

私も、レジンではアクセサリーを作ったことが無いのでやってみたかったのですが、デザインが思い浮かばず今回はビーズや、チェコガラスで作成しました。

2人でちまちまと半時間ほど、あーでもない、こうでもないと作り、出来上がったのが画像のものです。

赤い下地の色に、三日月と星と、金色のラメのが友人作。
かなり綺麗で、映える色だなぁと見てました。

2枚目からはお世話になった方へ。
季節問わず、出かける際に気軽に付けて頂けるように、シンプルな感じに仕上げました。

久しぶりに作るとなかなか楽しいですね~!

自分用のピアスは疲れたのと、色目が決まらなかったのでまた今度作ることに…。

材料を見てるとアレもコレもとなってしまうので危険です( ̄▽ ̄;)

オウレン

コメント

この発言は削除されました(2019/03/19 03:00) 1

2

旅日誌ビギナー

オウレン

ID: w42itgicp7wf

>> 1
初めまして、ねるさん。
コメント頂きありがとうございます!m(_ _)m

私も喜んでくれたらいいなァと思いながら作成しました。
ピアスが可愛いと言っていただきありがとうございます。

最近のパーツはバリエーション豊富でビックリしました。
久しぶりにと書いたのですが、何年かぶりにお店に行ったので…。
売れるようなとまで言っていただき、感謝です((。´・ω・)。´_ _))
ねるさんも、こういう感じのアクセサリー(デザイン)がお好きなのでしょうか?

好きなものは人それぞれで、性別などは関係ないとおもいますよ~!

また自分用のが上手く出来たら、日記に書き込もうとおもいます。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

この発言は削除されました(2019/03/19 03:00) 3

この発言は削除されました(2020/11/21 03:00) 4

5

夜渡

ID: gawzcnx9iedx

オウレンさんレジン作りまでできちゃうだなんて尊敬だよー・:*+.(( °ω° ))/.:+
両耳ピアス可愛いなぁ
ピアスは片耳しか開けてないから片方いつも予備になってしまう…w

6

旅日誌ビギナー

オウレン

ID: w42itgicp7wf

>> 4
アーズナさん、ありがとうございます!

もし興味がおありでしたら、予算はこれくらいで、こういうのを作りたいんですと伝えれば相談に乗ってもらえると思います。
(お店によるとおもうのですが;)

7

旅日誌ビギナー

オウレン

ID: w42itgicp7wf

>> 5
やとさん、じゃあ今からでも・・・もう片方をあけるのはどうでしょうかw

レジンは、今まで興味があったのですがなかなか機会がなく、友人が今回初めて作ってるのを横で眺めていました。


次回作るときはレジンにチャレンジしてみたいと思います!