アルドナリスの旅日誌

公開

アルフレッドの依頼2

ちょっと手こずっていたアルフレッドの依頼2をクリアしました。使用したヒーローは下記の通り。

☆4ポロックス
☆4ミリア
☆4マリオン
☆4ヴィンガ
☆4ロロミュ
☆3マイラ

敵が火属性のため、水属性ユニットがいいのですが、水タンクのポロックスがダメカ0%と、鍛えていないためそのままでは耐えられません。一応「火属性が得意Lv2」(28%減)は効いています。それでマイラを入れると、敵の攻撃に耐えることが分かりました。

しかし、マイラを入れると、火力不足に。それで、ヴィンガで集めて、マリオンの範囲ASでまとめて倒すことで時間短縮を狙いました。

マリオンもろくに鍛えていなかったので最初何度試しても時間切れ。それで、ASをLv4(威力390%)、火属性が得意Lv3(ダメージ増32%)、魔攻Lv2、ルーンはダメージ増加27%まで積みました。

装備はメイン☆4/サブ☆5。

これで時間内で倒せました。☆5ヒーローなくても何とかなるものですね。

注意点は、ヴィンガで集めるとき、指定する敵をタンクの上方の敵にしましょう。適当にやっていると、敵が徐々に↓のほうへ降りてきて、タンクの下近くにいるマイラにタゲが行って倒されることがありました。

あと、ヴィンガで集めて敵が1箇所にまとまったときに、マリオンのASがヒットするように気をつけます。遅すぎると、集まったあと、敵がばらけてマリオンのASの範囲から漏れて、時間切れになりやすいです。

注意点はこんなところです。

アルドナリス

コメント

1

セキオ

ID: sem7qb98dpzx

ありがとうございます!
マイラの代わりにカイト入れて成功しました
お陰様です!