ロックの旅日誌

公開

屈強すぎるボルディオラを退ける(ラルフ「転機」クリア)

おはこんばんにちわ!
プレイを開始した時期に旅日誌でよく見かけたラルフのクエスト「転機」、クリアできました!
皆さんの阿鼻叫喚と苦労がよく判るクエストだった・・・

備忘録的に攻略をば。

パーティーの装備とか
■アルボ以外は☆5装備。アルボだけ☆6で揃えました。
 ハルもメインは☆6ですね。
■ラスベルはダメ減、ガラッドとヴォグイラとハルは知力、エルフアバターには
 ダメ増、アルボはダメ増とダメ減で各種ルーンを割り振り。
■スキルレベルはレベル4を基本にラスベルのみ5まで上げてます。


戦闘開始の位置取りとか
◆開始直後、ラスベルを左上の敵周辺に移動させます。
 同時にハルのターゲットをラスベルに。
 その後ハルはすぐにASでクイックをかけます。
◆敵が左に寄り始めたら、エルフアバターのASでまとめます。
 一番左の敵は強靭がついているのか動かないので、奴を中心にまとめませう。
◆アルボのそばにエルフアバターを移動させてガラッドは2人の攻撃をサポート。
 ガラッドのASは使えるようになったらすぐに撃つ。
◆ヴォグイラは何をやっても広範囲なので後方支援。流石の軍師。


戦闘中のアレコレ
★火傷の3スタックが地味にキツイのでハルはずっとラスベルを応援。
 レゴシが見たら泣いちゃう。
★敵のバフレスには手の打ちようが無かったので、クイックの無駄打ちにならないよう、ハルのASを使う際には気を付けてください。
★左上の奴は瀕死になると移動して逃げます。野郎・・・!

気が付いたのはこんなところですか。残り10秒でなんとかこうとかクリア。
運もよかったのかな。

これでようやくガチャでも会えなかった(!)ラルフをお迎え。
クロスストーリーを楽しもうっと~

ロック

コメント