アウトロウ改の旅日誌

公開

誤表記の補填対応ねぇ…(多分…愚痴・閲覧非推奨)

まぁタイトル通りなのですが…
各人思うところは色々あるでしょう…
ここでは当人が思うところを書き連ねます。

今回の表記ミスは『 運営の100%不備 』なのですから謝罪補填を行う
これは『 当然ではないか 』と思われる話です。
あわせて、補填内容変更理由の『 当該問題の修正告知までに対しての補填 』
『 ここは素晴らしい点 』だとは思われます。

しかしながらここから先がやや疑義が生じてきます。
最初の対応で『 幻魔石 』だったのが、何故に『 チケット 』に変えたのかというとこでしょうか…
『 幻魔石であれば色々な幅があったのに… 』と特に最初の人は思うんじゃないでしょうかね…
それならば『 最初の人達は幻魔石 』で『 他はチケット 』の方がまだすんなり行ったのではないかなぁ…と思います。(勿論それでも愚痴は出るんでしょうけど…)
あくまで当人が考える程度なら
初期『 幻魔石 』・告知終了前『 補填チケット 』
全て人に『1or10枚のチケット』もしくは『それ以外のアイテム等配布』
バグ等は仕方がない部分もありますが、それを見るだけでげんなりする人もいるのですからそのくらい蒔いても良かったんじゃないかと思いますし、当然1回しか回してなかった人なども居るでしょうからその人達の補填にもなったでしょう。

次に『 そのチケットはどこで・いつまで使えるのか? 』という点です。
公式に記載している通り『 ガチャを設置 』ということは
『 期間限定でそのガチャを回せ 』というようなものです。
更には『 そのガチャの内容すら不明 』と来たものだ…

今回の『 復刻 』でどうしても欲しいからと更に課金した人が居たとして
『 また同じ復刻ガチャをやられればどんな気持ちになります? 』
言わずもがなでしょう…
また『 まだ揃っていない人からすれば同じガチャであるならば今は回す必要はない 』という判断もするでしょう
そのような観点も簡単に考えれる中で
『 情報が不足していると言わざるを得ない 』

最初の通り 補填幅等を広げた目線は素晴らしいものの やや歯抜けな部分も点在しているかと思われます。
もう少し、時間はなかったのかもしれないけど 視野を広げて記載する事を心から望みます。

追伸:なお当人は初期該当者ではなく(1分足りずw)
拡張補填者に該当 諭吉2.5枚分ぐらいの補填でしょうか…
あわせて ガチャ内容がどう出るかで引くに引けない まぁそんな感じですw

追伸2:あー いいセンスしてますね…
このデュエル時間帯に臨時メンテぶっこんで
「補填は武器チケットのみです^^」か…
関係なかった人にまで影響出して「 それ 」ですか…

ランキング上位に来るゲームって運営がそこそこ羽振り良く
それでいて ユーザーの大多数を納得できるさじ加減 と バランス
その上で成り立ってると思うんだがな…
ここのゲームはえっと… なんでしたっけ?
『ユーザーを、絞る。』でしたっけか… 流石に絶句した… あーちなみにチケット7枚頂きましたが…
ちょっと楽しいゲームだけど運営に対し疑義生じてきたので
株主も課金も控えるとしようかな
所詮300~500万程度の株主は雑魚株主でしょうしなぁ…

アウトロウ改

コメント

1

レイヴォーン

ID: qiejdr59jjgr

おそらく人件費やコストの問題だとおもいます。
チケットにしたほうが楽だからw

2

老舗人

アウトロウ改

ID: axy8ayt28kg7

>> 1
( -_-)旦~ 返信ありがとうございます。
んー そうですね… いろいろな可能性があるでしょうね
本文にも書きましたが石の場合は幅広く動けるので それの防止が強いとは見てますが、例えば『今後、チケットガチャの導入を視野に入れている』なんてのもあるかもしれませんね…
そこまで激しいプログラミング変更ではないとはおもいますが
装備を確定とする設定・チケットでガチャを行う設定・ガチャ場所の拡張設定などが絡みますから… まぁどちらにせよ人件費コスト等はかかるのかな…
会社自体はUIの最適化も取り組んでる様ですからいろんな意味合いはあるかも知れませんけどね…
何はともあれ 株価上げてくれ 課金できるように(株主より)としときますw