ななちちの旅日誌

公開

☆6実装と追憶とおたおめ


どもですー(*´▽`*)

明け方になってしまって眠すぎるので簡単に(*´▽`*)

☆6ヒーロー多数実装が発表になりましたねぇ。

賛否両論なんでしょうかね。

というか、バランス崩れるから時期は慎重にって言っていた矢先の実装とのことで、お得意な感じですねぇ。言うなれば「有言不実」(本来言ったことを実行しないの意味ですが、この場合は言ってることがいいかげんの意味かなw)

限凸にアニマ使っちゃった~なんて声も多そうですね。
でも、限凸分の強さは☆6にしても乗っかるでしょうからムダじゃないですよね。
どのみちいつかは☆6状態で限凸させるのですから(*´з`)

まぁ、そこに目くじら立ててもしかたないので(*´▽`*)

正直自分はそのクダリはどうでも、☆6ヒーロー実装にはマルハ。
もう限凸で強くするのに飽きてきたしw


ま、☆6実装したところで、お安くなれそうにもない感じしますしね。
コンテンツでアイテム入手らしいですし・・・。
まぁ、このコンテンツがデュエコロであった場合は、また一悶着ありそうですけどねぇ。アンケートやってコレかよ・・と(;´Д`)

対人戦なんかでは☆6実装で格差ができそうですが、これもまぁ、すでに格差できちゃってるコンテンツなので今更かなぁと。
のほほん組には別段変わりはない気がします(*´▽`*)

ヒーロー育てるのもキャラストの楽しみの一つなので、やはり大事にして欲しいのは、それぞれのストーリーですかねぇ。
ストーリー絡めずに☆6にぽーーーんとさせちゃう流れだけは避けていただきたいですねぇ。
何の為にストーリー絡めて☆5まで育てたのかって思う仕様だけはイヤですね。

あと思うことは、クエスト難易度の調整かなぁ。
最近じゃぁアニマも手に入りやすくなって☆4までの進化は以前より比較的楽にできる仕様になってますが、更にクエスト難易度も下げちゃって行き詰りが加速しちゃってる気がするんですよね。
そして☆6実装ともなれば☆5進化用クエの調整も懸念されますよね・・・。
(もうだいぶ緩和されたクエが多いですが・・・)
もう、こうなるとガンバルって何?ってなっちゃいます。
そんな調整こそバランスブレイカーな気がしてなりません・・・(;´Д`)


ま、期待も不安も入り混じった発表でしたが、一番の不安は不具合かなw

さて、続きましては追憶。

今週の【追憶の戦場LV5 パルヤンバトル4】

ん~先を越されて他の方が書いてしまっているので簡単にw

はい、パンダ☆5でいけますw
装備は3/3で大丈夫です(*´з`)

編成パ
パンダ☆5 lv30 装備3/3 スキル全部1 ルーンいらない
はなほじ(ディラ)
パルヤン君☆5
アルメ君
フィロメナさん
サンショウウオ(範囲持ち中・遠距離火力なら誰でも可w)

戦闘開始でパンダを敵の真ん中まで歩かせてAS、少し左に移動させます。(敵が全員パンダの右側にくるようにする)
ディラはまとまったゴブ達を範囲できるようにする。
ゴブ達の後ろからサンショウウオで燃やす。
ディラのASクールは30秒で沈黙耐性が切れるタイミングなのでロロミュちゃんのASでクール短縮しちゃうと耐性ある状態でAS打って意味がなくなるケースがあるのでアルメ君が◎。
アルメ君ならパンダがヤバい時無敵にもできるので安定です。
ディラがある程度強くなってれば火力にもなりますが、なってなくてもサンショウウオだけで倒せます。
パルヤン君は育ってないとちょっとヒールが厳しいかもしれません。

タンク育ってなくてつらーいなんて方はパンダなら育てやすい(?)のでお試しを~(*´з`)

そんな追憶でした。。。

そーいえば、毎週追憶攻略を綴ってますが、最近思うのは「lv5目指せる方よりlv4とか苦労してる方」の為にlv4とか書いた方がいいのかなぁとか思ったり思わなかったり・・・。


続いて~~

2/10はジリアンちゃん(?)のお誕生日でした。。
ワルチャで撮影会をやってる~とのコメが流れたので、行ってきました(*^▽^*)

ん~ジリアンちゃんがいっぱいで楽しかったです(*´▽`*)
個人的にはヒールがひっかかって、トントンしてるモーションが好きですね。
なんか、「ガムでもついちゃった?」とか「もしかして犬のフンでも踏んじゃった?」とか思ったり(*^-^*)

たまにはこーゆー遊び方もいいですね(*´▽`*)

SS1:追憶
SS2:立ち位置決まらずワチャワチャ(なんか踏んじゃった??)
SS3:ギールにて(初期衣装指定)


ななちち

コメント

1

ぽんず

ID: m73ywewdg584

今までならあまり使わないキャラでもイベント半額だし★5進化させとこうと思ってたのが
★6作ろうと思うと宝珠も大量に必要になりますし、使わないキャラは★5進化させずに宝珠温存しようになって
キャラ格差が益々酷いことになりそうだなぁと少し思いました…
バグてんこ盛りはどうにかして欲しいですね!!!

2

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
確かに使う子と使わない子の格差は広がっていく一方になっちゃいますねぇ(´;ω;`)
☆6メイン装備実装でそれも拍車をかけそうですしね。。。

今までは「メイン☆5装備出たからちょっと育ててみよーかなぁ」とかって余裕もありましたけど、今後は確実に「こいつの☆5?そんなの餌にするに決まってるじゃん」になりそうですしね(;´Д`)

不遇な子はそろそろキャラバンから家出でもするんじゃないかな・・・(*´з`)