というわけでこの二日間で調べ上げたブレシングカードの情報ですが、
累計で
7時間以上かかりました(ガチ)
主にヘルプに載ってない情報を調べ上げたので、
ハイビースト関連がもっと知りたいよっていう人は是非見ていってください_(┐「ε:)_
(ミス等有れば申し訳ナヒ…)
ハイビースト戦でのカード効果
実はハイビースト戦ではカードのステータスは乗りません
実際にハイビースト戦で適用されるのは
・デッキ中央装備時の加護二種類
のみです(画像1上部)
つまり、
星5カードを何枚装備しようが、
星3カード一枚だけを装備しようが、
ハイビースト攻略にはどっちも一緒ということになります。
なので、お気に入りの効果のカードを入手したなら、普段使いするためのカードを厳選していきましょう
(知らずに中級でずっとボーナス値厳選してた人w)
実際にハイビースト戦で適用されるのは
・デッキ中央装備時の加護二種類
のみです(画像1上部)
つまり、
星5カードを何枚装備しようが、
星3カード一枚だけを装備しようが、
ハイビースト攻略にはどっちも一緒ということになります。
なので、お気に入りの効果のカードを入手したなら、普段使いするためのカードを厳選していきましょう
(知らずに中級でずっとボーナス値厳選してた人w)
カードのレベルをmaxにするのに必要な経験値
勿論、星5カード入手までが果てしないので情報はまだありませんが、星4レベル30までは頑張ったので、とりあえずで載せておきます。(画像1後半)
○星3カード
必要経験値:500オーブ81個分
○星4カード
必要経験値:500オーブ151個分
この情報から分かる通り、星3から星5カード一枚生成するのに200体近くのハイビーストが犠牲になります(笑)
○星3カード
必要経験値:500オーブ81個分
○星4カード
必要経験値:500オーブ151個分
この情報から分かる通り、星3から星5カード一枚生成するのに200体近くのハイビーストが犠牲になります(笑)
生力値の上限までの必要カード数
星3から星4までは「比較的」楽だったので正確な情報が測れましたが、星4から星5は時間が足りなかったので推定になります。
(それでも25枚近くの星3カードを消費した情報でゲス)
(それでも25枚近くの星3カードを消費した情報でゲス)
○星3から星4
星3が13枚
○星4から星5(推定)
星4が20〜25枚
or
星3が120〜150枚
ランクアップ時の引き継ぎ要素
経験値を上げ、生力値をmaxにし、ようやくランクアップ!と浮かれたら、落とし穴が存在します。
それは、
ランクアップ時に引き継がれる要素は
・メインスロット装備時の加護
・カード左上のステータスマーク
のみ。
というもの
レベルや生力値は勿論、
レベルや生力値は勿論、
さらにはランクアップ前のボーナス値がどれだけ高くても、ランクアップ後のカードの最低値にリセットされるので、ドロップ周回が必要になります
(ボーナス値はドロップ品にのみ付く)
なので一時的にとは言え、ランクアップ時のレベルダウンでカードの効果が弱体化してしまうので、ランクアップ時にはご注意を。
……というのが二日間の成果ですが、いかがでしょうか…
いつでもできるコンテンツということで収集難易度はかなり高く設定されていますが、
星6進化実装時の
(ボーナス値はドロップ品にのみ付く)
なので一時的にとは言え、ランクアップ時のレベルダウンでカードの効果が弱体化してしまうので、ランクアップ時にはご注意を。
……というのが二日間の成果ですが、いかがでしょうか…
いつでもできるコンテンツということで収集難易度はかなり高く設定されていますが、
星6進化実装時の
「必要アニマ200個」
というインパクトよりかはマシかなぁと思っています(イカレ)
みなさんも星5カードを手に入れるために頑張りましょう(白目)
何かミス等有ればコメントお願いします(ペコリ
以上です。
コメント
1
やさしーぶた
ID: isjea3c3sfvy
とてもわかりやすかったです^ ^
2
ロクザレア
ID: gtfzfgc7srga
>> 1
ありがとうございますw
_(┐「ε:)_
3
hanage
ID: hwazq4nc8cgj
おー、すばらしい。
一点だけ。 ランクアップ前、後のボーナス値の所ですが、★3レアリティの獲得ボーナス値の上限が10%なのに対し、★4は下限が10%からなので、ランクアップすることでボーナス値がランクアップ前よりも下がってしまうという現象は起こらないような気がするのですが、どうでしょう(素材として使えるレアリティも同じか下のランクなのでランク上限以上のボーナス値が付いてしまうということもなさそう)?
4
HAL
ID: pp6wv9276nys
検証おつかれさまです。。。
とても助かります!(*゚▽゚*)
5
ロクザレア
ID: gtfzfgc7srga
>> 3
その解釈で合ってると思います
載せた画像と書き方が悪かったですねw
ボーナス値の割合(青ゲージ)が遺伝するわけではないということ、
ランクアップしたカードは
元がどのボーナス値でもランクアップ先の下限(星4で10%、星5で15%)に必ず設定されてしまうこと、
が言いたかった感じですw
性能が下がってしまうと書いたのはランクアップ時のレベルダウンによるステータスが落ちる事ですw
6
hanage
ID: hwazq4nc8cgj
>> 5
納得! 返答ありがとうございました。
7
ロクザレア
ID: gtfzfgc7srga
>> 4
周回ガンバですw
d(*´Д`*)
8
バニラアイス
ID: kmhi27akvy28
検証ありがと~おかげで脳死周回できます(笑
9
ロクザレア
ID: gtfzfgc7srga
>> 8
頑張ってくださいw
10
ななちち
ID: ycwss43bzj52
初コメ失礼します。
カードのステータス上昇値がハイビースト戦において
乗らないということですが、例えば覇王(☆6レベル40相当)に挑んだ
場合はどうなのでしょうか?
中級・上級・最上級などに挑んだ際にレアリティやレベルが越えてしまっていると
カードステータスを足したところで上限制限にかかってしまうので効果がない(見えない)とは思います。
覇王に挑んだ際にキャラがその相当値に達してない場合もカードの効果はないのでしょうか?もし相当値に達してないキャラは乗るだとカード強化の意味がでてくるのですが・・・。
11
バニラアイス
ID: kmhi27akvy28
>> 9
もちろんロクさんもするよね(ニヤリ
この発言は削除されました(2022/01/13 23:44) 12
13
ロクザレア
ID: gtfzfgc7srga
>> 11
モチのロン(*´Д`*)
14
ななちち
ID: ycwss43bzj52
>> 12
再コメ失礼します。
自分もあの後検証しまして、やはり「乗っていない」が結果でした。
カードを外した後と付けた後で違うーって思ったのですが、
カードの効果自体に天陽主へのダメージ増加が盛り込まれていたので
それが発動してるだけで、ステータス数値は他でも試しましたが乗ってませんでした・・・。
なのでロクザレアさんの検証であってます。
15
ロクザレア
ID: gtfzfgc7srga
>> 14
あっw
ダメ増忘れてたw
検証ありがとうございますw
修正を修正しますw