。の旅日誌

公開

ガルスの誕生日パワーでレリオーラ自立クリア!


最難関クエのレリオーラ自立やっとクリア出来たんで編成と攻め方をまとめておきます。
ソフィア:メインサブ☆6(ダメ減88%)
ラルミミ:メインサブ☆6(覚醒値25、30、ダメ増54%、ダメ減32%)
ガラッド:メインサブ☆5(覚醒値17、17、知力150)
ガルス:メインサブ☆6(覚醒値28、28、ダメ増54%ダメ減28%、知力137)
スラヴェイア:メインサブ☆5(覚醒値20、20、知力156、ダメ減10%)
ロロミュ:メイン☆6サブ☆5(覚醒値27、17、知力160、ダメ減15%)
開幕ソフィアは敵陣中央まで移動しながらAS
ラルミミ→右の兵士タゲって突進させないようにする(これが1番重要)
ガラッド→ラルミミタゲ。ASは密集地帯に手動打ち
ガルス→ラルミミにベタ付けでガラッドのバフをラルミミと一緒に受けながらASは出来るだけ多く敵に当たるように手動or密集地帯の真ん中の敵タゲ
 スラヴェイア、ロロミュ→基本フリー
ソフィアとラルミミの開幕の動きに慣れるまで大変ですが、ガルスの誕生日パワーのお陰で開幕やり切れれば後は楽でした。
開幕後衛に突っ込まれるか突っ込まれないかで全部決まると思って良いぐらいだと思います。
開幕1回だけ突っ込まれるぐらいだと立て直し可能ですが、その際突っ込まれたキャラをすぐ移動させないと後衛崩壊します。
誕生日パワー使わず超えたかったクエですが、超えてしまったものは仕方ないんで追憶で来たら誕生日パワーなしのガルスでトライしたいと思います。
本当は2ヒーラー(ガルスを両手☆5装備の知力振り☆6フォルクに変更)の火力ラルミミのみで超えたかったのですが、削り方にばらつきがあり、2火力で行くのが無難かなと思いました。
ちなみに2ヒーラーだと何度突進されても回復は間に合いますがラルミミ極めてないとガラッド居ても削り切るのは難しかったです。(1番調子良かった時で最後の1体のHP残り1mm残るぐらい)


コメント