旅日誌で他の方々がマーサを入れればいける!
と書いてる方が結構いたので、アニマを20個ためて交換。
マーサは戦闘要員ではなくバフレス要因とのことで☆2のままでいいや、と挑戦。
バフレスの効果がいまいちわからず、敵のついた青い上昇系のマークなどを消してくれるのかと思ったらそうでもない。
ここ数日狂信者に撃退されてるときよりも心なしか戦えてる?
という感じ。
それでもうっすらと手ごたえを感じるが、いかんせん火力が無い。
ダメージ増減を足してやりたいがルーンがないし、装備が弱い。
そいうことで、水弱点で戦えるのいないかな、と探したところ、いたのはカイトとシヴァさん。
先日仲間にしたもののなぜか宙ぶらりんになってた彼女らをパーティに組み込みレッツ再戦。
攻撃力は低くても弱点をつくと1,5倍になるのはありがたい。
おかげで勝てなくてもフルタイム戦えるようになってきた。
フルタイム戦っても削りきれないほどの防御力にいらっとしながら次に考えたのはタンクの位置。
タンクはヒュマアバなので恐怖に耐性がない。
そこで考えたのは恐怖状態になると敵と反対方向に一直線に逃げるということ。
画面端にまで釣れれば逃げ切れないんじゃないか、と。
そこで画面端までつり、戦闘エリア外を背に立ってみる
すると、恐怖状態になったらただその晩でぼんやりつったっている。
タンクの立ち位置は決まった。
後できればキャラバンの真下に陣取り、援護射撃も受けられるようにするのがいいだろう。
タンクの周りに囲むように狂信者が立ち並び、一番密集するところにうちの超ウルトラスーパーアタッカーリアルドさんの魔法を狙ってけずれば……、
当然ダメだったので、今度はアタッカーの立ち位置を考える。
今まではスキルの攻撃が効率よく入ることだけを考えてたけど、それだけじゃ追いつかないので通常の攻撃を多段ヒットするように調整。
結果、狂信者を挟むように左右にシヴァとリアルドとカイトを立たせる。
彼らは貫通する直線攻撃なのでこれが通常でも一番多段ヒットしてくれる。
これでなんとか全員削りきれた。
正直ここまでまじめに戦闘するとは思わなかった。
周りの人の楽チンだったという言葉に釣られて自分のBPを考えずに挑んだ事に気づいたのは後の祭り。
ただ、しっかり考えれば結構なんとかなるようだ。
……とはいえ、こんなに苦労するのは当分遠慮したい。
さあ次は熊だ。今度は簡単だといいな(無理)
コメント
1
ルナのジェシーち
ID: c7kj2wkfftjb
おめでとうございます。
マーサまだ解放してないにゃ。
うらやましいにゃ。
私も頑張って解放するぞー。
2
古都
ID: 5vbathkryhcg
>> 1
ありがとうございます^^
ハロウィンの時に運よく18個まで集まって、先日最後の2個集まってどうしようかと悩んでたけど突破するためには、と交換しましたよ~。
でも、バフレスの効果がいまいちわからないんですよねぇ……。