セフィリアの旅日誌

公開

史上最低のカーニバル


こん〇〇わ。セフィリアです。

クソゲーここに極まれりってことで、最低最悪のカーニバルでしたね。
2本塔を折ったらエルフアバで終わり。
これ開催しようと思った運営さんはテストプレイしたんですかね?
面白いと思ったのかな・・・。

いつも同じ土台で戦えるからまだゲームとして成り立ってるとは思っていたけど、今回は面白くもなんともないカーニバルでした。
エルフアバが初手手持ちになければほぼ負け確w

サーヴェインとウィローが泣いている・・・。

ちなみに、魔晶装備ってよくわかってないんですが、尚文とかと同じなのかな?
装備変えようと思ったら、毎回ルーン貼り直しにお金かかる感じ・・・?
エルフアバの吸い込みって数少ないスキルだったのに、お株はエビスに完全に奪われ、ヴィンガも強化で後はエルフアバのさらなる強化だ!と思ってたらまさかの斜め上強化w
ドワーフのメインストーリー進めました!ってニュースがかすんでしまうほどに、本当にストーリーはどうでもいいって方向の開発方針なんだな~と感じました。
エルフアバはそこそこ育ててたし、デュエルやるなら、魔晶装備買えよってことなんだとは思うんですが、キャラストでやりたいのはソレジャナイorz

あ、でも最近ちょこちょこ、未所持ヒーローガチャやってくれるのは嬉しいですね!
これだけキャラが増えると、未所持ヒーローピンポイントで仲間にするのは、ガチャ待ちしかないので、大変w
★5ヒーローチケ、未所持ヒーローガチャをちまちまやってくれるとコンプ勢としては嬉しい限りです。
★5未所持はあと6人かな・・・?
それ以外はコラボ系、オーブロン、アルルカン以外はほぼ★6までは育てたし、ビーストも40凸は終わって、ちまちま50凸がんばる勢w

あとは初期★6ヒーローの壁か・・・。
そろそろ九尾さんのウルトラピックまってます!w
もう、デュエルでは核ってキャラでもないし、そろそろよかないですか?!www
繁体字5周年当日にきっと・・・?
まだまだ、甘いかなぁ?w;
まぁ、コンプ勢はのんびりゆったり楽しむのが吉ですね。


セフィリア

コメント

1

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

おぉ、カーニバル王が面白くないと言うなら面白くなかったんだと思います。
(私も同感で最初に少し遊んで、あとはスルーしちゃった)
せめてMAPをラナスクから変更するくらいの配慮はあってもよかったのでは?
と思ったかな。

2

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

>> 1
死なないソフィアができちゃったから、倒せるキャラを作ったのかもしれないですが、インフレがホント止まらないゲームになってきちゃったなぁと。。。
ある程度は技術的な部分はあるでしょうが、ここまでくると戦略も何もないですよね・・・。
メタが存在しないゲームはどんどんテンプレ化が進んで、面白さがないというか。

確かにまだ、ラナスクじゃなければ・・・ラナスクなら多段がすげぇ!ってなってガチャが回ると考えたんですかね~。
残念感半端ないですorz