デニムの旅日誌

公開

パンダを鍛えてアルフレッド さらされる素顔 2戦目


アルフレッドの高難度クエ、1戦目は割とすぐ倒せたけど2戦目がずっと倒せず…。
他の方の攻略を見て、育ててなかったジャオキキを育てることに。
とりあえず金槌で星5武器を作りダメ減54に、貯まってたアニマで進化と限界突破、奈落や普段の放置狩りででちまちまレベル上げて36レベルまで来たのでいざ再戦!
でもすぐ床をペロリするパンダ…、ガラッドでタゲってあげて最初逃してあげても最初に死ぬパンダ…。
他の方の日誌を見てももっと低いレベルでもクリアしてるのにー…と他のキャラをあれこれ変えて試行錯誤…でも上手くいかず。
何が悪いのか…答えはパテに入ってないマググラさんでした!
ジャオキキのHP上昇パッシブスキルはマググラさんオンリーなんですねー。
結構色んなキャラを育ててるので、大体のキャラは既にHPパッシブが掛かっていて、逆に恩恵を今まで感じたことがあまりなかったのですが、
星4だったマググラさんをイベで貰った種族アニマを使って星5にしたら、急にパンダが持ち堪えるように!
パッシブスキル、やっぱり大事なんだと実感しました。
それから4、5回戦って何とかクリアー!!

以下はその時の編成です。(前置きが長すぎた…)

陣形ボックス レベル11 キャラは全員星6
キールデーン レベル40 武器66 ダメ減88才気MAX
ジャオキキ レベル36 武器55 ダメ減54
ガラッド レベル31 武器55 ダメ減34
アルフレッド レベル37 武器55 ダメ減54
シャボンヌ レベル31 武器66 ダメ増54減34
ヴィンガ レベル39 武器65 ダメ増54減17

最初にヴィンガで全体を纏めて、キールで挑発。
(キールの暗闇はかかりにくいけどたまに入ってる感じ、上手く入れば味方にバフがかかる時間稼ぎになるかなーと採用、単体だけどNSでスタンも)
恐怖の対策は無し!かかったら逃げてる間何とか持ち堪えることを祈るのみ。
だけど壁際に寄せればバラバラになりにくくやられにくくなるので、相手の引き寄せで纏められたら毎回同じ方向に全員ちょこっと横にずれる。あとヴィンガが挑発受けてない時は壺で相手を壁に近付けるよう動かし、自分たちはそのさらに少し壁よりに配置、何回か繰り返して壁を背にして戦う状況を作りました。
ジャオキキ、ガラッド、アルフレッド、シャボンヌのASは適時貯まったら使うだけ!
シャボンヌは飛行でブロックもあるせいかレベル低くてもあまりやられず、パッシブスキルで闇に対してダメージ増減両方つくので採用してみました。
範囲狭いけど纏まってるからゴリゴリ削ってくれてる感じでした。
時間も残り3分の表示も出ずに終わったので、相手の攻撃さえ耐えられれば相手はやわいクエみたいですねー。

終わった後のストーリーはなかなか熱い演出!
そのままカイトのクエも終わらせたので、次はキリアンとレオミュールに取り掛かります!

ビースターズガチャは1ヶ月かかってステップアップ5回目まで引いて確定はルイさんでした!
レゴシも超ピック引いたのも合わせてアニマ240まで貯まったので解放!
種族アニマも使って両方星6に進化!!
(今のとこ使いどこないけどねw)
とりあえず満足です!!


デニム

コメント

1

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

レイドみたいにクエにも専用のパテが欲しいよね!
1デッキ目クリアするまで潰されるし_(:3 」∠)_