ワムの旅日誌

公開

イベント強敵【ラブラブレシア】

ラグが酷い…
動画ではギリギリですが、上手く誘導して毒砲当てた方がもうちょっと早く倒せます。

本体よりも取り巻きが厄介なパターンですね。
状態異常の嵐なので無対策だとタンクはすぐに昇天します。

クリア時の構成

※オフェンスラインLv20

1.ソフィア   ★6 Lv37 SLv:3555544 装備M6/S6(ダメカット68% )
2.マーサ    ★6 Lv36 SLv:4441334 装備M5/S5(バフレス担当・ダメ増54%)
3.ルヴレ    ★6 Lv38 SLv:4544445 装備M6/S6(火傷火力担当・ダメ増54%)
4.ガラッド   ★6 Lv31 SLv:4443144 装備M5/S5(バフデバフ担当)
5.マイラ    ★6 Lv32 SLv:4231111 装備M5/S5(バフデバフ解除担当)
6.ジャオキキ  ★6 Lv38 SLv:4443434 装備M6/S5(火力・クイック担当・ダメ増44%)

継続ダメージが入るのでミンミ育ってる方はルヴレの代わりにそちらでもいいかもですね。
入手難易度の低いキャラや装備でもうちょっと編成できるかもですが、いい感じのものが練れたら再掲します。

攻略手順は以下

①開始直後にソフィアとマーサはAS使用
②ガラッドとマイラはソフィアをターゲット
③ソフィアを左右に移動させて取り巻きを少しずつ一か所にまとめる
④マーサは出来るだけ敵を巻き込みつつASにソフィアをとらえる位置に調整
⑤ルヴレはマイラのバフ範囲内に移動
⑥あとは取り巻きが減るまで適宜ASを使用
⑦ホスゲンオオカミが倒れた頃合いでソフィアをラブラブレシア側へ移動
⑧マーサはラブラブレシアをターゲット
⑨マーサとルブレをマイラの範囲内に入れつつ移動
⑩ガラッドのターゲットをソフィアから火力キャラに変更
⑪ラブラブレシアのみになったらソフィアを先頭に縦一列にキャラを配置
⑫臭い息で恐怖にかかったらマーサで解除しつつ適宜AS
⑬以下⑪と⑫のルーティーン


ラブラブレシア自体はそこまで強くないですが取り巻きの状態異常が厄介です。
一応、継続ダメージはどれも入るのでキャラバンの毒砲の射程で戦うと結構楽になります。
全撃破を目指す場合、3~4分程度で取り巻きを殲滅できないと厳しいです。
取り巻きさえ倒してしまえば恐怖以外に注意は必要ないのでそこまで辿り着けるかが肝ですね。

後半でキャラの位置を2枚目のSSのように縦並びにすると、恐怖にかかってもマイラかマーサでリカバリーが効くので難易度が一気に下がります。
火力を賄える編成さえ準備出来れば、基本位置取り以外に注意が要らないのでホウギョクガメほどシビアな感じではしませんでした。
ただし、取り巻きのノックアップなどがある関係で時間を割と食うので強靭を編成に組み込める方は、編成に入れる方が良いかもしれません。
ソロでできなくはないけど、PTでやった方が楽かな~くらいの難易度だったので挑みたい方はチャレンジしてみても楽しめそうですね。
今回も動画撮ってあるので参考にしたい方はご利用ください。

https://youtu.be/mI4XISyQD28

今後挑む方の健闘を祈ります。

ワム

コメント