ナポリの旅日誌

公開

ハッタン釣り場に立つ


先ほど釣りゲーをたしなんでいたところ…。

CH移動か何かで突然お隣に出現したプレイヤーさん。
 
Σ(・ω・ノ)ノ! 
まさかのハッタン釣りでした。わお。

そんな事できちゃうんですねー!?
いや。まさかですよね!?
偶然レアパターンに遭遇しちゃったのかも!!

うん。
でも…
…できてもハッタンならさほど嬉しくも無かったりしてー笑

それよりもですねぇ~。
せっかく大型ギョを狙っていたのに…。

すぐお隣で…
ってのはちょっといただけないですよねぇ~(+_+)キュゥゥゥウ
実際の釣りでもマナー違反でしょうに。。。
それで、こっちが移動するのも何だかな~だったので我慢して並び釣り。

結局どちらの竿にもヒットせずに、魚影が消失するとその方もパッと消えていなくなったのでした。
残念無念ですよ。まったくね。

どのみち一人で粘っていてもヒットしなかったかもしれないのですが笑
チャンネルもいっぱい解放されていて、どこも快適ゾーンだったのに~。

…って思うと残念さが増してしまう狭小なココロの持ち主ナポリでしたっ♪

あ!!そう言えば!!
釣りゲーしばらくやってレベルアップすると☆2の良い釣竿が貰えるのは皆さんご存知ですか!?
スタンダードロッド、そしてレイクロッド。
ご存知ですよね…(;´∀`)

水族館のネコおじさんの釣ってこいクエが面倒になって放置していたので通知ぴかぴかしてるのどうせネコおじさんでしょ?とか思ってて気付かなかったのかなぁ~。

ワタクシ、レベル7の半分くらいまで気付かず…
ずっとはじめての釣竿とかいうへぼ竿で釣ってました。

ええ。一応釣れるんですよ。ニシキゴイとかも。
ただ、ゲージは10段階くらい行きますけどね…。
5段階以上は同じゲージの連続でタイミング同じなので、慣れればいけるんですよね。

いや、レベル6になればもっと簡単に…
いやいや、7ならさすがにもうちょっと簡単に…
…。
ならんなぁ~?
これはなかなかの鬼ゲーじゃ…。
と思ってギルメンに聞いてみたところ…

はうあばばっ!!
良い釣竿もらえるんですかぁ~!?
…。
釣ってみる。

…。
めちゃくちゃ楽…。

だって、これまではドジョウすらワンパンできなかったのですからね…ふふふ。
(T∀T;)

これはウワサのナマズちゃんとやらも恐れるに足らずじゃ。
へぼ竿で相当な修行を積んでおるからのう…笑

という感じで振り出しに戻るのです↑


久し振りだったのに長々書いちゃいました!!失礼!!
最後までお付き合いいただいた皆さまありがとうございますっ♪

うん。個人的には釣りの難易度はイエ島の時よりだいぶ下がっている感じがします。(まだ書くんかい!!)

一番難しかったのは、実はイエ島で調整入った後の、段階が上がるほどゲージのGOODゾーンが狭くなって、振り子のスピードが遅くなるってヤツだったりしてとか思ってます笑
こっちは160キロのストレートのつもりで待ってるのにチェンジアップ!!
みたいな。

徐々に早くなる方が圧倒的にタイミングは取りやすいんですよね。

アレは、一見遅くなって簡単になっているように見せて実は難しくなっているという、これまでのリズムゲームにはありそうで無いタイプの難易度の上げ方で画期的と思いましたよ。笑

本当に終わります。ありがとうございましたー!!




ナポリ

コメント

1

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

ナポリさんお疲れ様です^ ^
釣り竿の件、ドンマイでしたね(笑)あの最初の竿でここまで手帳埋めるなんて凄すぎです!私はタイミング下手でプレッシャーに弱いから、3段階くらいまでしか成功しないんです。尊敬致します(*☻-☻*)
コメント失礼しましたm(._.)m

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
良い釣竿教えてもらった時のショックはすごかったです!

キューピー3分クッキング見ながらだったらカップラーメン作る時間測らなくて済む~♪
…と思ったら、実は10分番組でめちゃくちゃラーメンのびてしまった時と同じくらいショックでした!

そして☆2釣竿の威力!ありがたみ倍乗せでした笑
↑ただただ間抜けなだけ。

さすがに自己最大サイズはレイクロッドでがんばってゲットしたのですが(;^_^)
一応へぼ竿でナマズ以外は埋めました!
誰かに褒めてもらいたかったのです笑
アボカドさんコメントありがとうございます~。うれしすぎます♪