メヌエットの旅日誌

公開

イッヌイヌにしてやんよ

やったーー!!!
マリオンのイヌイヌやーっと!クリア出来たーー!!!
長かったよ!めちゃくちゃ長かったよ!涙しかでねぇ!

オオサンショウウオの時もそうだったけど、イヌイヌをクリア出来るまで、他のストーリークエはやらん!(キレぎみ)と決めてどれくらいたつのでしょう。出した手紙も今朝ポストにm


ルーンを1つはめて挑んではメコメコにのされ…
スキルレベルを1あげては返り討ちにあいの繰り返し。

勝因?勝因は…フメツノココロかな!(どや顔)


メンバーは全員★4で、ソフィア、スラヴェイア、ミンミ、ロロミュ、エッダ、マリオン。女の子ばかりでとても華やかですよね。きゃっきゃしちゃいます。
ソフィアはさっきリミットブレイクしてみたからLv.31☆他は30。
このうち、ミンミはメイン装備が☆5でマリオンはサブが☆5。あとはだいたい3か4。

スキルはだいたいLv.3か4。
ダメ増減や知力ルーンを出来るだけはめました。

陣形はオフェンスラインLv.9で、並び方が大事です。マリオンは左から2番目!浮いてるからイヌイヌにタゲられにくいのね。色々試したけど、いちばんタゲが後ろに移りにくかった気がします。
移ったとしても、先日のアプデでソフィアが挑発使えるようになったので、大事故には至らず。

キャラバンの大砲もまあまあ強化しつつ、内装も強化してキャラバンがLv.21になったのも実は今日。火力足りない時はここも結構重要かも…。

手順!1wave、弱い犬から落とします。強い犬は最後。うちの火力では強い犬のHP半分か1/3残しくらいで1回増援呼ばれるます。そしたらソフィア・ミンミ・エッダで増援をタゲって1匹ずつシマツします。
で強い犬を最後に落とすと、2waveに突入。2waveは強い犬が2匹も出てくるのほんとヒドイ。とりあえず弱い犬から倒し、次に強い犬を倒します。今までだいたいここで増援呼ばれまくって(2匹分だから10匹くらい?)終了だったけど、なんとか増援呼ばれる前に1匹倒しました!!!
(一応2匹残ってる状態で増援されたら半分倒してから強い犬をやろうとしていた)
そしたらもうすぐに増援きたけど(1匹分なので5匹くらい?)、増援は無視してもう1匹の強い犬を倒しました。
で、初めての3wave。こちらは強い犬はいなかったので、2waveの増援と合わせて囲まれてもどうということはなく、無事にミンミで焼き払うことが出来ました!(マリオンもすごい)

マジで苦労したわ~。辛かったわ~。

でも★5キャラがいなくてもなんとかなりましたね。良かったです。

メヌエット

コメント

1

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

何度噛み殺されたか、、、(´;Д;`)
最初は延々と増援くるのかと思ったよねぇwww
パーティ編成ナイスです♪★5いなくても勝てるのがキャラストの醍醐味‼️

2

1000いいね達成

メヌエット

ID: d47sw7nvkcp8

>> 1
ほんとに、強い犬を倒せないと増援につぐ増援でww
途中で★5ヒーローつくれるまで延期しようかと思ったこともあったけど、結局じわじわと強化をして、勝てるギリギリのラインを探ってみました☆

3

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

>> 2
素晴らしいです(*☻-☻*)❤️
私の場合は★5出来ちゃってましたが、じわじわと強化して→何回も編成変えたらクリア出来たので満遍なく育ててた事が功を奏しました(´∀`*)♪
メヌエットさんに👏‼️

4

1000いいね達成

メヌエット

ID: d47sw7nvkcp8

>> 3
ありがとうぅ!アーリアさんの編成も知りたいなぁ(´ω`)

5

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

>> 4
確か私はボグスタンクで回復バフがフェロメナ、★5ヴェロニカで物量&闇攻撃でしたね(*☻-☻*)♪後は同じでしたよ。エッダ呪い、ミンミ火事。一番強化したのはマリオンだったね♪→アプデで凍結つくんならもっとはよつけてよね〜(´;Д;`)www

6

1000いいね達成

メヌエット

ID: d47sw7nvkcp8

>> 5
なるほど~。ヴェロニカもいいですね!゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚