nyantomの旅日誌

公開

ビースト育成に頑張った夏でした


皆様、こんにちは。
早いもので、そろそろニイ島コラボも終わりですねー
水着やコラボ衣装の買い忘れにはご注意くださいねー?

私は全キャラ分の水着購入は諦めました・・・
今年からプレイを始めた身ですので、全員分を一気に揃えるのは流石に無理です(´・ω・`)

で、水着がかわいいなぁと思っていたので、クレアさんを確定ガチャにてお迎え ٩( 'ω' )و
☆6への進化とか装備を揃えたり出来ていませんが、リーダースキルが鍛錬者なので、しばらくは育成時の引率役として起用しようかと。
活力の盾持ちですので、将来的には風アタッカー役として起用したいなぁ・・・

あ、コンパエッダさんもかわいいなぁと思いましたが、確定ではないので、強い意志と心を持って今回はスルーします。
またのご来場を心待ちにしております m(_ _)m

話は変わって。
今回のイベント期間は、半分以上をビーストの育成に費やしていました(まだ終わっていませんが)。
主に育成していたのは、以下の4種。

・ラットル
別で育てたキタエットルのHP補強用に、4体を☆6まで育てようと。
何となく進化ボーナスも欲しかったので、無駄に☆1から育成。
 1体目:☆5への進化で突然変異。育成ストップ(キタエ宝珠無い...)
 2体目:☆6への進化で突然変異。まぁヨシ。
 3体目:☆5で育成中断。ラットル宝珠切れた...
 4体目:☆5への進化で突然変異。だからさぁ...
変異はさせない選択も出来たのですが、何となくまっちょを揃えたくなったので、変異させちゃいました(´・ω・`)
キタエ宝珠を集めないと...

・フクロウ
オウルベアがお気に入りで、お迎えしたかったので育成していました。
たしか、1体目がイベント期間の前に突然変異せずに☆6になってしまったので、そのリベンジを兼ねて。
 2体目:無事に☆6進化・・・おいぃ?
 3体目:ようやく☆6進化時に変異! → 育成継続中
☆6フクロウ2体は、一応今後も使っていこうかなぁと。

・ゴースト
レイスに変異させたかった・・・けど、できなかった(´・ω・`)
 1体目:無事に☆6進化・・・まぁ確率50%だし?私は許そう。
 2体目:☆5なう。アニマもゴースト宝珠も無い...
2体目の☆6進化トライがいつになるか分かりませんが、このまま変異しなかったら、「ルプー」とか「ベータ」って名前を付けてあげようと思います。
あと、アインズ様、『お前には失望したぞ!』って言ってやってください。
その後で放逐ね。

・クワガタムシ
カブトムシと違って変異しないんですね。
まだ☆6進化したばかりです。
限凸は・・・アニマは多少ありますが、ゴールドと相談で(´・ω・`)

サソリ、ヤシガニ、バッファローも育成していましたが、☆5で育成中断。
☆6進化の分のアニマが足りぬぅ(´・ω・`)


最後に、8月後半のプレチケガチャ(SS)のお話。

1枚目は8/17のやつらしいです(記憶が曖昧)。
金塊大50個出ているので、まぁヨシ。

2枚目、8/25なのでプレチケ更新日かと。
☆5の覚醒ルーンが出ているので、まぁヨシ・・・と思ったけど1枠目は経験値5倍君では?
むしろ褒めてあげよう。

3枚目、8/28らしいです。
んー・・・強いて言うなら、☆5キビ弾と、試練の巻物が若干の評価点?
コメントに困るやつ!


はい。今日は以上でっす。
それでは皆様、おやすみなさいませ~ (´・ω・`)ノシ




nyantom

コメント