nyantomの旅日誌

公開

お月見イベントとエニグマ


皆様、こんにちはー

5月に購入したゲーミングノートPCが、今朝ようやく本格始動しました。
諸々のデータ移行に時間がかかりまして・・・(´・ω・`)
時にゲームとか音楽関係のデータですね。
トータルで200? 300? GB程度でしたが、好い機会なので取捨選別しようと考えたのが失敗。
中々やる気が起きず、移行完了まで4か月かかりましたとさ(´・ω・`)

重かったのはファイルサイズではなく私の腰でした、というお話。
基本的に「ヘモジー」なんです(´・ω・`) ヘモー

あ、キャラスト関連のデータ移行に関しては、偉大なる先人方の旅日記を超参考にさせていただきましたおかげで、一瞬で終わりました。
この場を借りてお礼させていただきます。
ありがとうございました m(_ _)m

閑話休題。

久しぶりのエニグマがありましたね。
私は細々と進めてエニグマⅠを攻略して終了です。
時間的にもキャラクターの数的にもギリギリでした。
原因はキャラバン(外装)の強化不足ですね。
イモムシとのバトルは、継戦能力の高いキャラを出して善戦していてもキャラバンがすぐに落ちるという・・・
まぁ、しゃーないって感じですね(´・ω・`)

・・・もっと頻繁に開催していただけると、気張ってやる必要が無くなるんですけどねー?(チラッ

あとはお月見イベントの話。
イベントが始まって早々に図鑑終わったー的な日誌をいくつも拝見しましたが、私の方は全然です(´・ω・`)
昨日、やっと残りが☆5の4体となりました。
初めの1週間の感触でコンプリートは諦めていますので、見た目装備は来年の再販に期待(遠い目)

駆逐の方は、☆6進化用の宝珠確保のために戦闘しているから進んでいる(他動詞)って感じですね。
まだ1体も終わってないです。
今週追加された3体は触ってもいないし、何なら先週追加のマップも未着手です(´・ω・`)
一応、明日は先週から追加されたサブクエを消化の予定。

駆逐の進捗の一部をSSでポンと。
今は、最初のウサギ4体の中で、☆6進化用の宝珠が足りていないレイヨウウサギと戯れています。
お月見ウサギはドロップが渋かったので、結構進んでいますね。
逆にコビトウサギはドロップが優しかったので、67体です。

あと、どーでもいいですけど、この画像のサーベルタイガー座が「おrrrr」している姿に見えて仕方が無いです(´・ω・`)
強いのに残念な子・・・

最後にガチャ話。
先週、鎮魂ソフィアさんをお迎えしました(回したのは1回だけ)。
ズッ友ミャルロさんもかわいいので、ぜひぜひ入手したいのですが、確定枠が無いんですよね・・・
ですので、今回は涙を飲んでお見送りします(´;ω;`)
他にも今週はいろいろと確定ガチャが来ていますが、魅力を感じないのでスルーの心(´・ω・`)
お迎えしていないキャラばかりなんですけどね。

はい。
長くなりましたが、今回はこんなところで。
(見返したら思っていたよりも長文でした orz)

ではでは~ (´・ω・`)ノシ




nyantom

コメント

1

カエル

ID: gqim7s7gxt26

サーベルタイガー、言われたらもうそれにしか見えなくなりましたw

2

nyantom

ID: m62k7vaa92xd

>> 1
コメントありがとうございますー

牙なのでしょうけど、星座的なグラとアングルのせいで・・・
下半身?も星座的なグラでよく分からない感じなので、私は個人的に『マータイガー』と呼んでいます(´・ω・`)