もんの旅日誌

公開

もりもり


モーリー🎈上方修正待ってたよー
メルヒ君の上方修正以来私はバフンレイド以外の使い所に非常に悩んでたのですよー
モリ子が出来る事メルヒもほとんど出来るしバインド拘束など使えてそれ以上の事も出来てしまうから同時進行でメルヒと同じくらい育ててたのにモリ子の必要性無さ過ぎて悲しかったのですよー_(┐「ε:)_

上方修正については無難な感じですかねー。私的にはやや不満です
ノックアップがどれだけの頻度でかかるか、テオ君みたいにそこそこ長い時間硬直させられるかによってはかーなーりー強いです
ASの火力が伸びただけでもメルヒ君の完全下位互換と言えなくなったとは思います。ジャマーの火力と比較され続けてたかわいそうなモリ子…でもシューターなのに麻痺30%という安定性無い追加効果あるだけで威力係数劣ってたのはおかしいよね、ウン( ˙-˙ )

ただ近接アタッカーが当たり前のように射程4m〜5mの攻撃出来るのに射程6mから伸びなかったのは少々痛い気がします。
範囲が広くて実質最大8〜9mくらい当たり判定ありますが6mまで近寄らないとオートではNS、AS使ってくれません。射程6mはケレンケンの嘴ストライクが当たるので放置狩りでスタミナ切れるとよく巻き添えくらって死にます

個人的にNSの範囲も広くして欲しかった。
バフンレイドで強いのは部位が大量にある最初だけで真ん中の部位が壊れると一気に攻撃が当てられなくなるんですよモーリーって。最初は11箇所全部位当てられても真ん中壊れると一気に6箇所くらいしか当てられなくなります
移動の多いバフン以外のレイドはやや火力落ちるけども足早いメルヒ使ってる方が個人的に良い気がしますし。モリ子の移動時間だけで何回分NSが当てられる事やら

文章見たところの感想です( ^ω^)
実際どれだけ強くなったかは来週のお楽しみですね。
ノックアップの効果により勢力戦でめっちゃ強くなりそうな気がします。バッファーに上手いこと攻撃ぶつけてほんのりでも妨害出来たらイイね
デュエルでは相変わらずNSではヒーローが簡単に殺せない火力ゆえタイマンではほぼ確実に競り負ける、プレコに群がられたら範囲まともに活かせないで全く強くない気がします

最後に
グロスカット姉妹はマルバスの死体蹴りをいい加減やめてください!!!
終わります






もん

コメント

1

フムゥ

ID: 9xjbqg5a8dzg

もんさんの実践での使用の感想たのしみです!(っ´ω`c)

2

もん

ID: wpwvmw5saafa

>> 1
来週は使ってみた感想書きますね٩( ᐛ )و
エアプ評価の時点で酷評ですが果たしてどう覆されるのか!