シューの旅日誌

公開

アルフレッド 見えない魔獣・四銃剣、出撃クリア

皆さんのおかげで少しずつクリアできています。
その中でアルフレッドのストーリー2つを書きます。

見えない魔獣「静かなる脅威」
タンクを置かずにバインドで止める派とタンクを固くして耐える派の2つがあるようですが、私はタンクを固くすることでクリアできました。
なかなかバインドで止まらなかったです(涙)・・

オフェンスラインLV6
先頭:ソフィア
中列:ミンミ、キャナル、ロロミュ、マルバス
後列:スラヴェイア

ソフィア☆4LV30、M☆4S☆3(ダメ減合計25%)、3-4-3-1-1
ミンミ☆4LV30、M☆3S☆2(ダメ増10%)、3-3-3-1-1
キャナル☆4LV28、M☆3S☆4、3-3-1-1-1
ロロミュ☆4LV28、M☆3S☆3、2-2-1-1-1
マルバス☆4LV30、M☆3S☆5(ダメ増合計15%)、2-2-2-1-1
スラヴェイア☆4LV30、M☆2S☆3、3-3-1-1-1

キャナルとスラヴェイアのアクティブスキルが重なったり、無駄にならないように注意していただけでした。
ソフィアが落ちると同時くらいにクリアできました。

4銃剣、出撃

上のメンバーからソフィアをヒューマンアバに変えただけです。
ヒューマンアバ☆5LV30、M☆3S☆3、4-3-2-1-1

初回でクリアできました。
恐怖の状態異常でヒューマンアバとミンミが逃げて行っちゃいましたが、その間は4銃剣が踏ん張っていました。
ヒューマンアバが戻ってくるころに4銃剣全滅・・(よく耐えた!)。
自前のヒーローたちは全員無事でクリアできました。
敵単体はそんなに強くなかったような気がします。
よくわからないうちにクリアできてしまったのであまり参考にはならないかもしれません。

今後もよろしくお願いします。

シュー

コメント

1

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

今日の緊急メンテでメルヒのバインド修正されたようです…
修正前に攻略読んでいれば良かったなぁって後悔してます(*´◒`*)

2

ココ

ID: sawzyct4vy5i

アルフレッドの見えない敵ストーリーが発生しなくて悩んでいます、、ギュリアム境国2にワープの後どうしたら良いのでしょうか?

3

旅日誌マスター

シュー

ID: qnn4nmde2tc6

>> 1
そうなんですね!
ただ、そもそもバインドは苦手なんですよね。
動き出されるとパニックになって変な操作しちゃうんです。
プレイヤースキルを上げたいです・・

4

旅日誌マスター

シュー

ID: qnn4nmde2tc6

>> 2
全部AUTOで移動してたので、明確には覚えてないですが、ギュリアム境国のマップの北東部分から白爪騎士団団室に行けます。
そこで、アルフレッドと話すればスコット高原か戦場跡で見えない魔獣が出てきたと思います。
見えない魔獣のストーリーは、アルフレッドのストーリーだけでなく、レオミュール「白い閃光」、カイト「高原渡る声」、キリアン「二丁拳銃の騎士」のストーリー達成も解放条件になっています。
確認してみて下さい。