今までの解析まとめ
・キャラ>編成における総合BPに関して
・・陣形のステータス強化効果はBPに乗らない。
・・戦闘時には反映されている
・・総合BPには、陣形基礎補正4.9%+陣形LVx0.1%のBPの補正が入っている。
※キャラバンBP+6人のキャラBPの総合=10000だとして
ピラミッドLv3の場合、陣形補正は4.9+0.3=5.2%
10000x1.052=10520BPとなる。
・キャラのBPについて
・・職毎に補正値がある。
・・・アタッカー=0.9434倍
・・・ジャマー/トリックスター/バッファー =1倍
・・・ヒーラー=1.1112倍
・・・シューター/マジシャン=1.25倍
・・ランク毎に補正値がある。
・・・☆ =1.00倍
・・・☆☆ =1.01倍
・・・☆☆☆ =1.02倍
・・・☆☆☆☆ =1.03倍
・・・☆☆☆☆☆=1.04倍
・・ステータスそれぞれに補正値がある。
・・・HP=0.2倍
・・・そのほか=1倍
・・上記の掛け算でBPが確定する。
・・なお、各ステータスを分解するとメインサブの能力もあるが
・・ここはキャラの現在の☆をベースとして考える。
・・※キャラ☆1で、装備が☆5でも、☆1として換算する。
細かい話は過去の日記を見てください
今はダメージの情報ログをかき集めております。
これは結構重いのでw
ちょうどいいキャラを作って(←重要)
ちょうどいい敵を見つけて(←重要)
殴りまくってログを集める作業ですww
俺だけ別のキャラストだねww
コメント