Kaiの旅日誌

公開

メンテ中に育成状況を確認したい


どもです。Kaiです。

メンテがあると「あぁ~メンテかぁ・・・何を放置狩りしようかなぁ・・・。・・・。あ、いやいやメンテじゃん。ログイン出来ないじゃんwwwばかだなぁwww」とほぼ毎回思っております。

すいません・・・。


マスターズサイトを見てもキャラバンの中の様子って分からないじゃないですか。
どうも不便なのですが、キャラバン内の情報をサイト上で全員分見れるようにするってかなりの大改造だと思うので運営さんに要望だしても叶うことは無いな~と思うのです。

そこで仕方なく自分の育成状況は自分でまとめておこうとエクセルにぽちぽち入力していくことにしました。
ぶっちゃけ一ヶ月くらいかかったんですが、なんとか半分くらいは出来ました。

画像1
 ビーストを除いたヒーローたちの育成状況まとめ

画像2
 キャラバンタップを忘れてはいけないキャラ抽出

画像3
 ゴールド貯まったら星5→星6に進化予定の”待ち”キャラ

他にもゴールドさえあれば出来る限界突破待機とか、レベル上げしなきゃいけないのとかの抽出も出来ます。

や、このご時世で手動でエクセルにまとめるとかホント20年前にタイムスリップしたかのような作業でしたw
まぁゲームの情報を勝手に抜き出すとか出来ませんのでね・・・。(やってはいけないやつかもしれないですし)


こうして眺めてると見えてくるものもあるんですよ。
顔がないので寂しいですけど。(いちいちアイコンつけてたら重くなりそうですが)

キャナルちゃんのアイコンだけはつけたいがががあああ


落ち着け。私。



まああれですよ。
例えば星5装備を持ってないキャラって誰だっけ?とかも分かるのです。
数えてないけど、英雄除けば10体くらいでしょうか。もうちょい少ないかな?

例えばスキルが全体的に5(or 6)まで上げてないんだなぁ・・・とか。

オークとドワーフは星6進化させてる割合少ないんだなぁ・・・とかもね。


こういうの分かると今後の方針とか決めやすいよね。

まぁ、つまづいてるストーリーがあるから今現在は火力上げって分かっているのですけども(^_^;)



こんな文字や数字だけのデータでもいいからマスターズサイトで確認できたらいいのにね~。
まだ半分くらい残ってるので完成はもう少しかかりそうです。
がんばるかー。

ではでは。
またねっ( ´ ▽ ` )ノ






Kai

コメント

1

wat

ID: xag97bcb8hcj

メンテ中こそ強化などの操作は出来なくても、キャラバン開いてじっくり考える時間が1番あるんですけどねw
メンテ明けるとイベントに付きっきりになっちゃうし、放置狩りメインのイベントばかりなのでおちおちキャラバン開いてられないんですよねw

2

10いいね達成

Kai

ID: ynyirr4xvp8v

>> 1
そうなんですよね!普段ただキャラバンの画面開いてるだけの時間ってさすがに長時間は出来ない(なんかもったいない気がしてw)のでこうして表を作ってメンテ中に思考をめぐらせているわけなんですw

3

1000いいね達成

saya★༄ω

ID: xbvnq4sje29m

凄いですね!( ・∇・)
表にしておくと計画的で良いですね〜♬
私はゴールド貯まると衝動的に
無駄に使ってしまい、いつも枯渇してます( ̄∀ ̄)

4

10いいね達成

Kai

ID: ynyirr4xvp8v

>> 3
ほんとはバレンタインイベント中で1000万くらい貯まってた・・・はずなんですがね・・・。今100万しかないのです。なんに使ったんだろう・・・(^_^;) ガルスの進化しか覚えてないw

せっかく作ってるんですけどね。表にしてもこれの更新も手動なのです。つらいw
眺めることが出来る程度には進んだのでもういいかなー・・・なんて・・・