アクシズ教徒の旅日誌

公開

ラシャーナは強いか?&アルボに魅入られた結果

デュエルがカクカク止まり思ったところに配置できないアルカンです、こんにちは。

さて、カーニバルで誰でもミルフィート(名前忘れたので以下クラゲ)をお試しで使えてますね。みなさんはもう試してみましたか?
素人のわたしが10回ほど戦ってみた独断と偏見がギュウギュウに詰まった感想を.....異議は大いに認める(゚∀゚)
クラゲがクソ強くてクラゲゲーじゃないか・・・(:3 _ )~
まぁカーニバルなのである程度はクラゲがちょっぴりと優位な立ち位置になれるよう設定してるんだろうけど、それでもクラゲーすぎるだろう(゚∀゚)
あくまでもカーニバル・・・・ではね。

実際のデュエルではどうかというと・・・使いこなすには少し難しいキャラかもしれない気がするようなしないような。
というのもデュエルでは制限キャラがいないため天敵が一気に増えるのでポンと出して、はい蹂躙スタート!とはいかなそう。
個人的にクラゲはイツキの長所を短所に、短所を長所に入れ替えたような感じというか逆転させたような気がします。(文字にするのが難しい)
どのようなことかというと、イツキが猛威を振るっている最大の理由(長所)が「動かない」「ブロック付与」だと思ってます。
動かないから決定打になる配置自由いないとお手上げ、2ブロックがあるからスキルが単発だと返り討ちに遭いやすいわけです。
このイツキの長所をクラゲは逆になり、「動く」し「耐久手段なし」なので仕留めやすくはなってるわけです(言いたいこと伝わるかな(:3 _ )~)
そして、イツキの短所であるNSは攻撃出来ないという点はクラゲは攻撃ができるようになってるわけですよ。
正直クラゲがイツキみたいに不動キャラだったらどうしようかと思ったw
手に入れるかどうかはもう少し考えたいと思います。
この子も655くらいにしないと耐久面に不安があるので、回す方は☆6にできる予定がある場合をおすすめします。
が、555でも無課金相手には善戦するのでは無いでしょうかね。
相性としては混乱付与キャラは当然として、ペンギン・イタチ・プリア・タランチュラ辺りが天敵ですかね。
運次第ではスミレコンゴウインコ(麻痺)、フンボルト(暗闇)・ケープペンギン(暗闇)も仲間入り。
設置場所次第ではアンギラも刺さるキャラに(゚∀゚)
苦手属性ですがガチガチに強化した古燵も引き寄せてワンチャン!
コダマは睡眠付与しても攻撃して起こしちゃう可能性があるから微妙か。
オクトリアンなどの爆撃系はコストと相談しよう(゚∀゚)

それと今回は見送ってクラゲの確定ガチャ待ちという手もありでは...と思います。フィート系のルブレみたくステップアップは十分ありえる・・・、それまでキャラストが存続していればの話ですが( *´艸`)
あ、そうそう...一応ASの広さ撮ってみました。(SS1枚目)
この範囲が動くのはちょっと脅威よね(笑)
あとさ、クラゲのNSってキャラが消えるから死んだと思うよねw

閑話休題

気がつけば魔法カードを発動しておりました(:3 _ )~
9,800円課金しアルボ確定を引ききった結果がこちら!(SS2枚目)
SS以外ではSTEP1でアニマ70個、STEP3でおまけとしてアニマ30個手に入ったので合計は・・・ごくり。

アクシズ教徒

コメント

1

積極的

acicaraz

ID: yb7sj3heuafu

ガネーシャ…そんなサッカー選手がいたような…

2

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

>> 1
名前を全然覚えていないことがイキナリ露見!(゚∀゚)
恥ずか死ぬ(:3 _ )~

3

積極的

acicaraz

ID: yb7sj3heuafu

>> 2
あ、TITLE訂正されたのですね!?すみません。
あれはあれでとてもキャッチーなタイトルで良かったと思います(/ω・\)チラッ