うつほの旅日誌

公開

グレン狼が倒せない

無理では?






皆様の攻略日記を見ていて、ダメカット?とか氷の砲?とか何それ課金?という要素を目にして絶望。ソフィア武器は初心者期に四方向強化したので覚醒ルーン伸ばせないし(ダメージ減少ルーン付けられない)。

また、BP30000くらいで突破している人もいて、現BP40000の私が何故倒せないのか?何で?無課金だから?と自己嫌悪。

ブリザードのタイミングでアルメイダルスキル発動するまでもなくソフィアが死んで詰む。

しかも27日にアプデされてもっと難しくなるらしいので(てっきり雑魚キャラが強く修正されてストーリークエストも簡単になると思ってた)、焦って焦って仕方ない。

自分が思ってた以上に精神にキてたみたいで(キャラストだけじゃないけど)全身に吹き出物ができました。怖ッ

BP5万とかになるまで諦めることにします、、、、

おわり

うつほ

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

フィロメナさん、ザラさん大事です!><
バフは凄いと知りました…(´∀`*)

2

1000いいね達成

☆けんけん☆

ID: 422u6625g4m4

私も同じく無課金で4方向強化した身ですが突破できました。
ひたすら装備作成&装備購入→装備合成でソフィアの☆3装備作成→装備修練で熟練度上げて覚醒値上限UPでダメ減20%達成しました。
突破したときにはBP55000を超えてました。

諦めずに今できる小さなことをコツコツ重ねていけばそのうち大きな成果が出せますよ。

3

にゃー

ID: qwkb3j2fn8p9

無課金でも大丈夫ですよ。
氷結砲も持ってなくてOKです。

グレン山林はBPを基準にしない方が良いです。
BP30000で突破できた人もいれば、BP60000でも詰んでる人はいます。

まずはソフィアの武器を修練しましょう!
毎日ランダムで装備を売っている装備商人からソフィアの装備を買うか、鍛治工房で作った装備を修練に出せば覚醒上限が上がります。
↑無課金でいけます

覚醒上限が上がれば覚醒ルーンを多く付けられるので、ダメ減ルーンを目指して強化していけばソフィアの防御力は上がっていきます。

また、一度装備を変更してルーンを付け直すのもアリですね。
その場合は装備研究工房(?)のレベルを6まで上げておくことを強くお勧めしますが、この辺も無課金でいけます。

そんなこと知っとるわ!!!という的外れなコメントでしたらすみません。
グレン山林突破、応援しています。

4

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

無課金でソフィアタンクの氷結無しでクリアしましたよ。メンバー構成で全く違って来ますよ!

武器☆3☆3ならそれぞれ1回の修練でダメ減4個(20%)つけれます。ルーンは付け直した方が良さそう…私もつけ直しましたよ!

5

うつほ

ID: gwfjs86ntzj6

>> 1
禍鬼さんコメントありがとうございます!
どの攻略日記を見てもフィロメナ・ザラコンビがいたのでやはり大事なんですね…!バフかけて頑張ります!

6

うつほ

ID: gwfjs86ntzj6

>> 2
けんけんさんコメントありがとうございます!実は装備修練をしたことがなくて…笑 覚醒値上限UPできるんですね!知らなかったです…コメントいただけてよかったです(´;ω;`)
お優しい言葉をかけていただきありがとうございます!コツコツ頑張っていきます(о´∀`о)

7

うつほ

ID: gwfjs86ntzj6

>> 3
にゃーさんコメントありがとうございます!
装備修練について全く知識がなかったのでとても助かります!!!とても!!!とっても!!!助かります!!
やはりコツコツやることが大事なのですね(о´∀`о)にゃーさんのコメント参考に頑張ります!(´;ω;`)

8

うつほ

ID: gwfjs86ntzj6

>> 4
ももさんコメントありがとうございます!
4方向の過ちに気付いた時は詰んだと思いましたが、付け替えられるとは…
1回修練でそんなに、、、知らなかったです…
付け直しと修練、コツコツ頑張ります!(о´∀`о)

9

ガンマ君

ID: 7gdcdexnmy92

俺が倒した時はダメカット20パーでソフィアアクティブスキルとザラノーマルスキルにキャナルのノーマルスキルでダメージは安定してたかなー

ソフィアのスキル切れた状態で三体ブリザードはきついからポワトトで一体ブリザード封じて耐えました!

他の方見たらヒーラー戦法が無難な感じだったよ!
それでもダメカット10パーは最低でも必要かなと思う!
何とか修練で武器鍛えてルーン付けて頑張ってみて!
ソフィアの素材集めるから依頼してね(^^)

10

うつほ

ID: gwfjs86ntzj6

>> 9
ガンマ君(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
ありがとうございます…!編成いろいろ試してみてダメカットも頑張ります…!!!!

この発言は削除されました(2018/06/07 03:00) 11

12

うつほ

ID: gwfjs86ntzj6

>> 11
さんすんさぁ〜〜〜ん;;もうほぼ時間ない笑笑
ありがとうございます!ギリギリまで頑張ります!!(´;ω;`)(´;ω;`)

13

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

私も突破目標にして頑張りまする〜(*´Д`*)答えが分かっていても別の方法考えるのも楽しみですからね〜

14

うつほ

ID: gwfjs86ntzj6

>> 13
アーリアさんコメントありがとうございます!おかげさまでクリアしましたので、是非編成など参考にしていただければと思います!