山ト進歩の旅日誌

公開

俺の財布は捕食される側なのか、、、、(笑)

ガチャと、幻魔石の話です。
キャラストプレーヤーの多くの人は、どんくらい、幻魔石にお金かけてるんだろうな?


ビースターズコラボ、ちょうどゴールデンウイークあたりから、キャラストはじめた俺です。
最初は、毎日、無料ガチャが楽しめた。

それから、ビースターズ ヒーロー3匹を、仲間にしたり、強くするために、
幻魔石6000個、5000円くらいで、購入。
ゲーム内のアイテムを、本物のお金で買うなんて、初めてでした。

それから、無課金でも、幻魔石は、コツコツ貯められることが、わかった わけですが、


あえて、悪い表現で書きますよ。
俺みたいな、意思が弱くて、欲深なヤツは、
最初の、毎日のような、無料ガチャで、「ガチャ依存症」「ガチャ中毒」に?
それから、幻魔石という、商品ほしさに、財布が捕食されちまうわけか、、、。

さらに、最近、
☆5の新限定ヒーローが、ガチャに!!!
健全な遊び方をしてる、健全なヤツには、嬉しい援軍に違いないだろうけど、、、、


俺は、たぶん、なんか 依存症ぎみだ、、、、
俺の財布は捕食される側なのか、、、、(笑)

仕事がうまくいかなくて、気持ちがへこんでる時は、マジでやらんほうが、いいかもな。ほんとに、依存症になっちまいそう。

でも、期間限定だ!
俺の財布は捕食される側なのか、、、、(笑)



山ト進歩

コメント

1

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

通りすがりですが、仕事が上手くいってない時はとりあえずよく食って寝ることですよ。
心と体はバランスを取りたがるものですが、心のコントロールは難しいですが、体は多少コントロールできるものです。
パワーと勢いがないとクソ仕事なんて出来ないですからね。

2

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 1
ありがとうございます。

仕事がうまくいかない時、ゲームにはまると、、、
下手すると、「ゲームが俺の居場所」みたいな感情がわいて、おかしくなってしまいますもんね。

体が、疲れてて、胃も疲れてる感じで、味音痴。
でも、今、夜飯食った所です。

今日も、今から、キャラストをやるつもりですが、
冒険には出かけず、オフライン巡回とかして、すぐ、やめとこうと思います。

今日は、はやく 寝ます。