ウリエルの旅日誌

公開

CSCやらなくても大丈夫って言ったじゃない


今回のイベント皆さん楽しまれてますか?

ストーリーは一瞬で終わり、あとは辛いビーストテイム。私はビースト楽園て名前のギルドのサブマスですが、ビースト興味ないので(言っちゃったw)本当に苦行でしかありません。過去1番つまらないイベントかもしれない…
団子投げまくっても捕まらないし。日誌の図鑑コンプの報告も見たくねーw

そしてサブクエがないてことでハロウィンコインもしょっぱいですよねー。

そこであれですよ、CSC!
1回で1万コインくらい増えます(^^) >運   ※



うぉいw

CSC実装時、ニュースでCSCはデイリーに入れない、やらなくても大丈夫て言ってたよね?

去年ヴァラ鯖では0ch閉じ込めという事件がありました。
週末にイベエリアに閉じ込められ月曜日の昼にサーバー再起するまで多くのユーザーがプレイできない状況でした。私も中にいました。

 その対応を全くしないままのCSC実装。  
待って、その実装の前にやることあるんじゃない? 


別にね、詫び石ほしいわけじゃないんですよ。大人なんだからキャラスト終わってほしくないんで課金はします(たまにだけどw)
せめて運営から何らかのアクションがあればと思っていたんですよね。
 
それが何のアナウンスもないまましれっとなかった事になった。あまりのことに辟易し、イアルを去っていった仲間もたくさんいます。
 
CSCに嫌悪感が大きく、やってもいないしやる予定もありませんが。
やる人がいなくてハロウィンイベに組み込んだのかな。

今年はせっせとビースト狩ってコイン稼ぎます。
ある意味私のハロウィンは長いぜ(ヽ´ω`)

※追記
ハロウィンがCSCありきのような日誌を書いてしまいましたが私の勘違いだったようです。報酬に関してもよくわかっていませんでした。申し訳ありません。





ウリエル

コメント

1

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

ちょっと前に「クリスマスのチャンネル0監禁事件の補填はどうなってるんですか?」って不幸の手紙送り付けたら「調査してます」テンプレ返ってきました( ´-ω-)デスヨネー
CSCはマジいらないw(っ・-・)⊃ ⌒Ꮚポイッ

2

ウリエル

ID: tsr7v8up55n3

>> 1
不幸の手紙‪w‪w‪w
めっちゃ笑いました‪w

あの背景がなかったらCSCも楽しめたのかな?とは思うんですよね。。

3

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

こんにちわ。

CSCやっても一回3000しか増えませんが、1万増える方法が別にあるんでしょうか・・・?

4

ウリエル

ID: tsr7v8up55n3

>> 3
こんにちは。

私はCSC全くやってないのでポイントに関しては分かりかねます、申し訳ありません。
ただギルチャでそのような話を聞いたので書いたまででした(>_<)

5

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

>> 4
それであれば、単なる誤情報で、普通に繰り返しクエでも1クエ1000コイン、2個並列で進めれば2000もらえるので、CSC必須でもないですね~。
さすがに誤情報で批判は運営さんがかわいそうかと(^^;

6

ウリエル

ID: tsr7v8up55n3

>> 5
あわわ、どうも見間違えの勘違いでした。本当に失礼いたしました。
お恥ずかしい限りです。
ご指摘ありがとうございました(>_<)

少し訂正しておきます。

7

1000いいね達成

栗きんとん

ID: 35zngn2v299s

優先順位をわからないダメ会社と思ってあきらめてます。
CSCの25回x3000コインやったとしても今後の追加クエでかなり配布がない限り
全部買うことなんてできませんよね、、、
ソロでクリアー出来るレベルでも拘束時間長いし飽き飽き

8

老舗人

こぐれ

ID: 6phiph6iha6s

交換アイテムがいつもの+装備袋100個
装備袋100個交換に必要なコインが30万
CSC4週間で手に入るコインも30万
おまけに討滅やレイドはなし
CSCありきなのは間違いない

9

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

こんにちわw
CSCは動きが緩慢なところを除けばわりと好き、でも画面酔いするからあまりやらない者です…
CSCは別ゲーでがっつり作ってくれる事が1番希望かなw

今年のイベントは特に、ビースト倒しましょうの繰り返し、惰性で動くみたいなのが多かった印象です(:3_ヽ)_
ストーリーもあるにはありましたが…
個人的には初年度イエ島のような感動があまりない感じです。

チャンネル0が沈黙したままなのは本当に残念でなりません。。(閉じ込め組でした)
運営さんが旅日誌を見ている…という事でしたのでスルーしているという解釈になりますよね。

10

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

放置できない携帯勢の私からすれば間違いなくCSCありきなイベントです。
ウリエルさんの認識は間違いないかと···

11

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

>> 8
通常の繰り返しテイムクエが1000コイン(30匹・15戦)、
30戦繰り返し戦闘報告が1000コイン
なので合わせて1往復2000コイン

弱い目の敵なら、1分3戦いけるので、
10分30戦で報告を3回するとすると、
1時間5サイクルできるとして、1万コイン
ドロップコインが30戦×5サイクル×5枚として1時間750枚

あと3回クエストの追加もあるでしょうから、
1日30分~1時間やればCSC行かなくても何とかなるかも?…
最近の傾向から行くと恐らく余ると思っていますが…(汗

12

ヒサシ

ID: j26qkfvgajdc

CSCって何ですか(^^)

13

ウリエル

ID: tsr7v8up55n3

おそらく追加クエでたくさんポイントもらえますよね。
そもそも袋全部買わない選択もあるし。
「CSCうまー」と聞きかじって過剰反応してしまいました(>_<)

たくさんのコメントありがとうございました!