レオン@の旅日誌

公開

●ヨルド3話「義剣」 覚書 ※先行キャラ&☆6武器なし


攻略ってほどでもないので、追憶用の備忘録

●ヨルド3話「義剣」
------------------------------------
トランブル国境警備兵~ルデール峡谷の隠れ家で3戦

トランブル兵すべて闇属性
 ・貫通弾
 ・毒、出血
 ・麻痺、暗闇、挑発
をしてくるので、何に対応して何を無視するか選択する。
下手な構成にするとうっかり負けちゃいそうなので、安定編成のメモ。

編成 (陣形オフェンスライン)
・ソフィア   ☆6Lv37 両手☆5
・マーサ    ☆6Lv32 両手☆5
・ロロミュ   ☆6Lv37 両手☆5
・エミリー   ☆6Lv35 両手☆5
・ヴィンガ   ☆6Lv40 両手☆5

・アルメイダル ☆6Lv35 両手☆5 ※国境守備兵戦
・ガダ     ☆6Lv38 両手☆5 ※邸内戦(エッダでも良いかも?)

タンクを上、次いで右に走らせ、後衛が貫通弾を被弾しないようにする。
(最終的に敵の左右どちらかに位置どる)
マーサAS範囲にタンクが入るよう、マーサ位置微調整。

後衛の位置調整、近づきすぎるとダークブラスト爺が振り返って後衛を狙ってくるので、出来るだけ離れたところに。
(吹き飛ばし野郎がいてタンクを離された時が危ない)


※邸内はバトルヒール&ダークブラストをしてくる爺が踏みしめ(強靱)で動かせなくなるので、ヴィンガはこの爺をターゲットにする。
集めたところを、ガダでドカーン。

最後に残る1人は53万とか回復してきて、けっこう時間危なくなるので、
ガダ等の高火力で押し切るか、エッダで回復阻止するか…、育っているキャラで選べば良さそう。

敵がCS増加をしてくるので、ポワトトやアリアロを入れたくなるけど、敵がばらけると時間切れになるのでヴィンガにしました。
超高火力キャラがいたり、ガラッドでバフを盛れるなら邸内もアルメイダルにしたほうが事故は少ないと思います。
ここは長距離歩かないし、アクティブ雑魚がいないので、やり直しが苦痛じゃないのが嬉しい。


レオン@

コメント