きるの旅日誌

公開

イベントレイド ジェド・マロース基本攻略 20191205


イベントレイド ジェド・マロース基本攻略


◇ジェド・マロース基本情報

・水属性
・物魔防が非常に高い
・寒波による割合ダメージで攻撃してくる
・コアダメージ賞としてカウント


◇プレゼント基本情報

・1ダメージしか入らない
・一定間隔でジェド・マロースに攻撃
・プレゼントを攻撃することでジェド・マロースへの攻撃間隔が短縮
・雑魚ダメージ賞としてカウント


◇スキル基本情報

・「寒波の問いかけ」
発動時、蝶のエフェクトが円状に発生。
円内にいると寒波のスタックを受けない。
💡余裕があれば円内に移動させよう!

・「プレゼントの中身は…?」
一定間隔でジェド・マロースへ15000の固定ダメージ攻撃。
💡プレゼントを多段攻撃して固定ダメージ攻撃の回転を上げよう!



◇その他注意事項

・衣装で防げるのは「極寒」です。
「寒波」は防げないので受けること前提の立ち回りをしましょう。

・余程の高火力がなければスコア稼ぎは袋攻撃の方が無難です。
本体狙いなら物攻魔攻ダメ増バッファ盛り盛りのPTでいくとよさそうです。


・ザラなどのダメ増スタックでダメージ2にならないかも???
とにかく回数やれないので未確認ですが、ザラを入れてもダメージ1しか入らなかったという話を聞きました。
もしかしたら袋はダメージ1で固定なのかもしれませんが、断定できないので確認できたらご報告させていただきます。
→ダメ増スタック積んでもダメ1のままでした。




以上がジェド・マロース基本情報です。
昨年の情報中心ですが、仕様に関しては1戦しかできなくなったこと以外変更していないように感じました。
まだ1回しかやっていないので何か気づいたことがあれば随時訂正してまいります。



スコアについて。。

昨年はスコア報酬100万が上限でした。
今のスコア報酬お知らせに載っていないので想像になってしまいますが、今年も100万目指せばよいかと思われます。
ということで100万スコア達成に向けて追記します。
→500万らしいので最後方に追記しました。



🌟とにかく多段ヒットキャラでプレゼントをボコりまくる!(3人PTロロミュ必須)


せっかくジェドに攻撃してくれるプレゼントをボッコボコにするという悪魔の所業をみんなで繰り返しましょう!(≧∀≦)ノ

ダメージは割合なので、キャラ育成度は関係ありません。
ロロミュ×3の3人PTで回復以外全員多段キャラにすれば100万はいくかと思います。

もし100万に届かない場合、以下のことを実行してみてください。
・プレゼントをタゲる
・攻撃が本体と袋両方に当たる位置でASを発動する
・HPを多く削られるキャラがいた場合、回復が届かない位置にいる、もしくは寒波を受けやすい位置にいるため、速やかに移動させ早々に倒れるのを防ぐ
・多段キャラの多段スキルを上げる
・ロロミュのASや知力を上げる
・スコアにこだわらず楽しむ!


いろいろ書きましたがイベントレイドなので雰囲気楽しめるといいですね(o´∀`o)ノ
楽しいイベントレイドになりますようにପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ



追記:スコア報酬に関して

最大報酬が500万というご報告をいただきましたので、スコアの稼ぎ方について私見ですが述べておきます。

多段キャラ編成を試してみたところ、ロッコ・カイネス・ミーロ・ラルミミ・ロロミュ・ヴォグイラ編成でスキルはロロミュASのみ5、他はオール4で350万くらいでした。
多段キャラ編成の場合、500万稼ぐには☆6の知力パッシブやロロミュASの連携は必須かと思われます。

やはり500万を目指すには高火力バフ盛り編成がよさそうです。
ダメ増54%の☆6地キャラ3人+キャラに合わせて物攻魔攻バフダメ増バフを重ね掛け+ロロミュなど。
こちらも実践したらご報告させていただきますm(_ _)m

1日1回しかできないレイド、検証困りますね...。
ジェドはメンテまでですが、ご参考になれば光栄です。



コア狙い報告  

ジェドは終わってしまいましたが。゚(゚´ω`゚)゚。
このあと来るであろうサンタクロース(光)とチスハーン(闇)も基本攻略は同じなのでご報告しておきまする(`・ω・´)ゞ


スコア稼ぎにはイザイア!


コア狙い3人PTにイザイアが1人いるとスコア倍増します。(ロロミュ×3+ダメ増バフ前提)
イザイアのASレベル4なら装備が☆4でも上記↑効果を得られました。
袋狙いでもスコアは大きく伸びました。(350万→500万)


□500万に届かない場合(´;ω;`)
攻撃役は☆6装備でなくともダメ増54%の地キャラ、リアルド、エミリーなど3人いれば500万には十分届きます。
が、キャラ自体が☆6両手☆5前提なので、初心者ではなくとも育成途中の方にはキツいかもしれません。
来年もきっと来るのでじっくり育成進めてあげてください( ´・ω・)ノ

□500まであと少しの場合
・火力を物攻か魔攻に寄せて物理マググラ、魔法アルフレッドを入れる
・スロウでNSが遅れるのでASの強いキャラを使う(袋狙いもASが多段のキャラを優先させる)
・キャラ自身のスキルレベルを4以上にする←攻撃力アップ、地属性が得意、知力などあげ忘れているものがあるかも?




ではでは、楽しいクリスマスイベをご堪能くださいませ(っ´ω`c)♡







きる

コメント

1

老舗人

cross

ID: kwf9e3prdimy

レイド報酬を見る限り、ポイントのマックス報酬は500万必要みたいですよ

2

ベテランプレイヤー

Tocchi

ID: nw7mf6pbin5m

情報感謝!
んーなかなか攻略が難しいレイドですねー

3

きる

ID: 2zrfzixh7dsm

>> 1
ご報告ありがとうございます(。・人・`。))
追記しておきました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ