鷹緒〄の旅日誌

公開

知っとけば良かったなぁと思うことまとめ ⑶ システム的なもの編


ときどき聞かれる質問...って、なんかふわっとしてたので、超絶生意気な感じですが...タイトルこんな感じにしてみました...

めっちゃ自分上級者感が出とって...ほんと申し訳ないあばばばば(「゚д゚)「💦💦
(ほんと!そんな事ないんです!自分まだまだ弱小なんです!)

もっと良きタイトル思いついたら変えます!!

(むしろ募集します!)(2/26!題名変えてみました!元キャラスト初心者の方が聞かれるあれこれ)


今回は、幻魔石とプレミアムポイントについて!

Q幻魔石ってガチャに大量投入しても良いもの?

A幻魔石の使い方はガチャだけに留まりません。無課金であれば、有限の石の割り振りを少し考えるのも大切かと!

【幻魔石の役割】
①ガチャが引ける
...そのまま!しかし、ガチャの内容は毎週のアプデで変わってくるので、本当に自分の欲しいキャラ(または欲しい装備)に費やすのが良きかと思われます。
ガチャの内容は、‘ お知らせ’からある程度知ることが出来るので、マスターズサイトをご参照下さい。

②[ショップ]での買い物。特に[日替わり]からキャラのアニマと交換
...毎日違うアニマがラインナップされています。たしか...50~100個でアニマが手に入ったと思われ(あやふや!)。
自分の育てているキャラのアニマがあって、石に余裕があれば交換を考えても良きかと☆

③たまーにキャラバン内に出現する金ポルカ氏からアニマを買う
...たまに出現してゴールドの採取を邪魔してくる髭タヌk...金色ポルカ氏。内容はそれぞれのプレイヤーに応じたアニマ×20を1500石で販売とのこと!
.....チョイスがほんとに自分好み( ̄^ ̄゜)クッ...
運営の思うつぼじゃい!悩みますねー

⚠️忘れられがちなのかな?(そんな事無い?)
④所持している幻魔石に応じて自分の色んなステータス(?)が上昇する
・幻魔石500...経験値取得率up
・幻魔石1000...ゴールド取得率up
・幻魔石1500...移動速度up
・幻魔石3000...ビースト捕獲率up
石3000個もってるだけで、↑このようなステータス付与が受けられます。
これは通常の移動画面の左下に[👞⬆︎]や[EXP⬆︎]など表示されているので、タップしてみると内容を確認できます!

なので、自分はどんなに欲しいガチャがあっても...少なくとも幻魔石3000個は手元に置くようにしています...苦渋の選択...

⑤あとは...んー...
・バトルのコンテニューに幻魔石100個必要で、ほんとーーーに倒したくて仕方がない!で、あと少しだった...٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎってときに、えーい!って投入することは...ありますね(^^;
・体力が低下したキャラorビーストの体力回復に幻魔石使えるみたいですが...自分は‘ 回復薬(?)’を使用するので、幻魔石は使ったことないです。

このくらいかな?他にもあったらごめんなさいm(_ _)m

Q幻魔石の貯め方は?どこで貰えるの?

A幻魔石は1番手っ取り早いのはお布施(課金)する事ですね(´∀`;;)

しかーし!日々のキャラスト生活の中でもちゃんと石が貯まるように運営の方は考えて下さっています(๑•̀ㅂ•́)و✧

①デイリー(毎日更新のクエ)では、5~10個の幻魔石が貰えます。
‘ ビーストを仲間にする’とか‘ 戦闘に10回勝利’とかですね!
だいたい10個くらいデイリーあるので、幻魔石計60個(だったかな?)毎日貰える計算に!

②キャラバン内にある「運命の月(?)」月型をした施設で、6時間おきにアイテムが貰えるものです。これで、2~3個の幻魔石が貰えます。

③各クエストで幻魔石貰えるものも!

④各種イベントで、イベポイントを貯めてその報酬で貰える。
ex)ギルトイベで、「レイドに参加しよう」がありますが、毎日レイドに3回(幻魔石100個使ってそれ以上参加も可)挑むとイベントポイントが上がり、そのポイントによって幻魔石が、貰えることも!

⚠️これも忘れられがちかな?
⑤キャラバン施設[ポルカの本棚]→[イアルの歴史]を1個ずつ見ていくとめっっっちゃ幻魔石貰えます。これは1度きりですが、今ゲッシーとリザードマンが追加されつつあるので、ちょいちょい見に行くと石が貰えることが!

Qプレミアムポイントってなに?どこで使えるの?

Aガチャ10連を引くと ‘プレミアムポイント’が貰えます。10連1回につき120P。
これは、[ショップ]→[プレミアム]で使用できます。
具体的には3000Pで各キャラの☆5装備と交換することが出来るんです。

これは、ガチャみたいにどのキャラの装備が当たるか分からん...:(´◦ω◦`):ガクブル
ってゆうのがなく、自分で好きなキャラのmain/subを選択できるのでなんか、お得ですね(*´艸`)♡

ただ、プレミアムポイントは10連ガチャ1回につき120Pなので...
キャラストやり続けて、気づいたら貯まってた"(ノ*>∀<)ノワーイ♡って感じじゃないとなかなか使えないですね( ˊᵕˋ ;)💦

(しかも、その貴重なプレポも自分、失敗して持ってるポロの☆5mainと交換したことあります...subが欲しかったのに(p_q*)シクシク...)


今回はこんな感じでしょうか...?
うーん...普段何気なーくやってるもんで😅ワルチャで始めたばかりの方がたまに、グッとくる質問をされると改めて考える機械になります(๑•̀ㅂ•́)و✧
ありがたいです(∩˃o˂∩)♡

少しでも「良きd(˙꒳​˙* )」と思って下さったなら、イイネ押していただけると泣いて喜びます!
「え?ココとか足りんくない?」「ココとか意味不!説明ч(゜д゜ч)ぷり〜ず」など、ご質問ご指摘ご感想など、コメント頂けると全身の穴から液体を撒き散らして絶叫します(大変喜びます)。

最後までお読みいただきありが㌧ございました┌◯ペコッ‌‌!!!!!!




鷹緒〄

コメント

1

イアルの冒険者

ID: mwbwi6kjrzp5

金色ポルカ氏は、エグいですT^T
今も貯めなきゃいけないのに誘惑をしかけてきます。
プレミアムポイントでまず初めに誰の武器を交換しようか悩みどころですね(ノ_<)

2

鷹緒〄

ID: hn27bkur9uby

>> 1
⋰⋰ (*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴ブシャー ⋱⋱

金ポルほんといい所抉ってきますよね( ̄^ ̄゜)...
毎回お財布と相談してます...

プレポは、

・装備交換...sub装備の交換がお勧め。main3000P/sub2500Pなのでsubの方がお得。
・他の交換選択肢...お守り、ゴルダンチケット、Lv3覚醒ルーンなど

色々交換できるので、すっっっごく悩みますが!w
必要な時まで取っとくのもありかと思います!そんなすぐに貯まるもんでもないので☆

長々と失礼いたしました!
コメントありが㌧ございました〜(♡´▽`♡)