エルザの旅日誌

公開

趣味丸出し日記


遅くなりましたが、一周年ですね!
ネロの演出、変にガチャガチャさせたりせずにしっとりしたBGMを流し、その上に花火の音を響かせているところにセンスの良さを感じました。最近リアルでごたごたしてるので現実逃避しにネロを訪れるととても癒されます(* ´ ` *)
ゲームの方も色々トラブルありますけど、こういうところを見ると制作陣はキャラストのことを本当に慈しんでいるんだろうなあと感じます。

ところで先日初めて☆6チャレンジしたのですが、オランドでした。
ウーーーン………絶妙。
ネタになるほど使えないキャラでもないし、かといって喜べるほどでもない。オランドを主戦力にしてる方、今までほんの数人しかお見かけしたことがありません。
キャラ設定は結構好きです。中性的な外見が綺麗だし、華奢な子がえげつない凶器振り回すパターンってアニメとかゲームでもわりと人気ですよね!人気は魅力の表れです。
まあずっと土火力はガオに任せっきりだったし、頑張って青いオランドにするか〜…。しかしなんで君たちは揃いも揃って突進するんだ?危ないからやめたまえよ…

私は始めたのが遅いので、育成や戦法の勉強など日々頑張ってはいるのですがなかなか強くなれずもどかしい日々が続いています…(~_~ )
ゲームに夢中になってみっともないのは重々承知ですが、元々RTAとか鬼畜ゲーム攻略とかそういう文化が好きなのでつい色々と調べてしまうんです…。

一方で3Dグラフィックを楽しむのもここ最近のマイブームです。(私自身は2Dも3Dも下手くそですが…)グラフィックの評価の高いキャラストは私にとってまさに眼福。もちろんキャラストに限らずゲームの3Dモデルはすごい技術が結集して生み出されていて、それを眺めながら「すげ〜〜〜(・Д・)」とぼやくのが私の趣味です。
みなさんもぜひお好きなキャラを邪な目で舐めまわすように見つめてあげてください。私は変態です。あなたもきっと何かの変態です。今度またガルゴゴで日誌一本書きたいと思います。おわり。




エルザ

コメント

1

ゼン

ID: gwraatu8panx

1周年おめでたいですね~~私もネロのBGM好きで最近よく訪れてます(笑) これからのキャラストが楽しみですね♪ そして3Dグラフィックのクオリティ私もめちゃくちゃ高いと思うんですよね……実際アドリアスくん360°舐め回すようにどアップにして見てます。安心してください、私も変態です。ガルゴゴさん日誌楽しみにしてます♡

2

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 1
ゼンさんコメントありがとうございます〜!!このグラフィックの良さ、キャラストを始めた理由のひとつなんです!(他の理由の中に「ゲッシー目当て」があることは言うまでもありませんね)
また時間作って変態日記を書かせていただこうと思います笑