1周年ですが、ハロウィンやイエ島のようなイベントクエストが無くて少々物足りない感じです。専用MAPも無いし(コラプターまみれのところがそう??)、やることがないーというより、なんだか寂しいなぁ、という感じです。
とは言いつつ、ちゃっかり1周年のテイム率2倍に乗じてサンショウウオをゲットしていた当キャラバン。アルファロクエのジョウオウバチに挑戦してきました。
------------------------------------------------------------------------------
★編成★
【陣形】 ピラミッド Lv10
【メンバー】名前 武器 スキル ルーン
☆5ソフィア 5/5 1/5/4/1/4/4 ダメ減44 知力122
☆2フィロメナ 4/3 3/1/1
☆3アルメイダル 4/4 3/4/1/1 知力103
☆5アメリア 5/4 2/3/1/1/1/1
☆5リアルド 5/6 4/4/3/1/3/1 ダメ増54 知力117
☆5サンショウウオ 4/3 2/2/1/1/2/1
【手順】
①ソフィアAS後、ジョウオウバチの左下辺りまで走る
②フィロメナ・アルメイダル・アメリアのタゲをソフィアに設定
③リアルド・サンショウウオのタゲをジョウオウバチに設定
④以降
【ソフィア】
ジョウオウバチのすぐ下辺りを右へ左へこまめに移動する(※1)CTは0になり次第AS発動
【フィロメナ】
CT0になり次第AS発動
【アルメイダル】
ソフィアが移動する範囲で一番右か左の真下、"ASの最大射程距離"まで移動。ソフィアがハチから逃げ回ってアルメイダルの位置から真上辺りまで来た時にAS発動(※2)
【アメリア】
強靭付与の為、CT0になり次第AS発動
【リアルド】
ジョウオウバチを攻撃。なるべくNS発動後にAS発動
【サンショウウオ】
ASは封印。NSで攻撃
※1 あまり大きく移動すると増援のタゲが後衛に向くので注意
※2 アルメイダルの射程は短いので、下手な位置でASを発動する為に動くと増援にタゲられる恐れあり。☆5メインがあるなら後方の安全な位置でAS発動
------------------------------------------------------------------------------
13秒残しでのクリア。ギリギリだったので壺おじさんを入れていたらクリアできませんでした。
このクエストは毒が痛い事に加え、頻繁に怯まされるのでソフィアの足が止まりがちでよく沈んでたので、強靭を付与できるアメリアを採用しました。おかげでスムーズに逃げ回れ、被ダメが減ったように思えます。毒解除+同属性である☆5サブ持ちのフォルクがいればアメリアと交代してもいいかもしれません。
尚、☆4アクシオンでは回復は足りませんでした。追憶の為にアニマ貯めようと思います。
☆6サブ持ちのリアルドを投入してもギリギリな結果となりましたが、早く使いたいが為にサンショウウオの育成が中途半端で終わっています。しっかり育てればもう少しタイムに余裕が出るかもしれません。
とは言いつつ、ちゃっかり1周年のテイム率2倍に乗じてサンショウウオをゲットしていた当キャラバン。アルファロクエのジョウオウバチに挑戦してきました。
------------------------------------------------------------------------------
★編成★
【陣形】 ピラミッド Lv10
【メンバー】名前 武器 スキル ルーン
☆5ソフィア 5/5 1/5/4/1/4/4 ダメ減44 知力122
☆2フィロメナ 4/3 3/1/1
☆3アルメイダル 4/4 3/4/1/1 知力103
☆5アメリア 5/4 2/3/1/1/1/1
☆5リアルド 5/6 4/4/3/1/3/1 ダメ増54 知力117
☆5サンショウウオ 4/3 2/2/1/1/2/1
【手順】
①ソフィアAS後、ジョウオウバチの左下辺りまで走る
②フィロメナ・アルメイダル・アメリアのタゲをソフィアに設定
③リアルド・サンショウウオのタゲをジョウオウバチに設定
④以降
【ソフィア】
ジョウオウバチのすぐ下辺りを右へ左へこまめに移動する(※1)CTは0になり次第AS発動
【フィロメナ】
CT0になり次第AS発動
【アルメイダル】
ソフィアが移動する範囲で一番右か左の真下、"ASの最大射程距離"まで移動。ソフィアがハチから逃げ回ってアルメイダルの位置から真上辺りまで来た時にAS発動(※2)
【アメリア】
強靭付与の為、CT0になり次第AS発動
【リアルド】
ジョウオウバチを攻撃。なるべくNS発動後にAS発動
【サンショウウオ】
ASは封印。NSで攻撃
※1 あまり大きく移動すると増援のタゲが後衛に向くので注意
※2 アルメイダルの射程は短いので、下手な位置でASを発動する為に動くと増援にタゲられる恐れあり。☆5メインがあるなら後方の安全な位置でAS発動
------------------------------------------------------------------------------
13秒残しでのクリア。ギリギリだったので壺おじさんを入れていたらクリアできませんでした。
このクエストは毒が痛い事に加え、頻繁に怯まされるのでソフィアの足が止まりがちでよく沈んでたので、強靭を付与できるアメリアを採用しました。おかげでスムーズに逃げ回れ、被ダメが減ったように思えます。毒解除+同属性である☆5サブ持ちのフォルクがいればアメリアと交代してもいいかもしれません。
尚、☆4アクシオンでは回復は足りませんでした。追憶の為にアニマ貯めようと思います。
☆6サブ持ちのリアルドを投入してもギリギリな結果となりましたが、早く使いたいが為にサンショウウオの育成が中途半端で終わっています。しっかり育てればもう少しタイムに余裕が出るかもしれません。
コメント