まる。の旅日誌

公開

黒曜石の場所と見分け方

ここ数日思ってたんだけど、黒曜石どこやねんって言うのワルチャ質問多いですね。
それを回避するって意味も込めてドロップ場所とこれ黒曜石やんっていう見分け方を書こうと思います。
あ、そうそう。自分も最初黒曜石の罠にはまった一人です。
しかも最初合成で作ろうとしてましたからねww
しかしこの方法非常に非効率だった為断念して黒曜石を探す旅に出ました。

まずは黒曜石の場所なんですけど、図鑑で見ると南モリアナって書いてるんですが、今回紹介するのは北モリアナです。
地図の場所で言うとC6の右下辺り。
木の実が2個生えてる場所ですね。
これで分かればスクショも不要(と言うかここまで言えば分かるかと思います)ですが、一応地図も載せておきます。
黒曜石の何がトラップかって言うと、石を拾い続けるってこと。
多分ですが、場所聞いてくる人ってオートで行った付近の石拾ってませんか?
(少なくとも自分は石ばっかり拾ってましたw)
黒曜石は石じゃなくて木の実の下に石がくっ付いてるのからドロップします。
一応画像は上限の3点添付しておきます。
地図と黒曜石の画像と木の実の画像です。
ということで今回はここまで!
あくまでも自分がやってみて検証した結果なんで間違ってる所もあるかもしれません。
なので間違ってたらご指摘頂けると幸いです。

12/12追記
同じ時間帯に行ったら黒曜石生えてなかったです。もしかしたらこっそり仕様変更してるか画像に出てる黒曜石バグの可能性ありです。
通常黒曜石は夜に生えるとのこと。

まる。

コメント

この発言は削除されました(2017/12/02 17:01) 1

2

まる。

ID: yihhrw7ufufm

【追記】
画像2枚目が今回紹介したドロップポイントでの黒曜石の画像です。
3枚目は木の実だった時の画像です。
多分、黒曜石だけじゃなくてドロップするのが石の場合画像2枚目みたいな感じだと思います。

3

MandN

ID: uv65wvxd5u34

ありがとうございます!ずっと探してました!!

4

陽子

ID: tra265negcqe

thank you very much nice guy~

この発言は削除されました(2018/03/27 21:22) 5