ゲドレイの旅日誌

公開

わたし、メリーさん。さっき貴方を通りすぎていったの。


今年も無事やり過ごしてやりました。

さて、クリスマスも終わりイベントの方もメンテまでの時間を残すのみですね。
私はコウテイテイムのみ未達成ながら、プレゼントはせっせと配った甲斐があって貢献度は気が付けば8万、コインも5万以上余りました。
クリスマス少女よ、10年後にお返しにきてくれてもいいんだぜ?

でもってしれっと行われた2回目のエニグマ。
なんかこう色々と思うところもありました。
特にキャラの使用制限とキャラバンの戦闘参加について。
せっかくギルド挙げての共闘コンテンツなのに、現状ギルドの上位陣でなんとかやりくりして攻略してるに近い。
キャラの使用制限はエニグマ毎にリセットでいいと思うのです。
そして何よりキャラバンの戦闘参加。エニグマ内の戦闘ではキャラバン不参加にしてほしいですね。
イモムシに至ってはキャラバン鍛えた上位陣以外お呼びでない今の仕様は残念でなりません。
エニグマ突入時にエネルギーを使い果たしたのでキャラバンを休めないといけない…みたいな設定にして、入り口に皆のキャラバンとポルカが待ってる中キャラクターだけでエニグマを攻略していく!みたいな感じだと自然だし、見栄えもあって展開的にも好みです。
エニグマ関連は項目にあるくらいですし、要望で送ってみようかなぁ…。

そんなこんなでクリスマスが終わったらすぐに年末年始。高屋敷P曰く年始イベはのんびり片手間で出来るのを仕込んでるらしいので、少しゆっくり出来たらいいですね。

そして年内また日誌を書くかも不透明なのでとりあえず…

皆様よいお年を!


ゲドレイ

コメント