TS25の旅日誌

公開

ハエ叩き戦法にてマザーレシア討伐!

遅ればせながらマザーレシアを討伐できました!
ポワトトを入れたり、クレヴィスを入れたり色々と試しましたが、中々クリアできず。。。
メリアさん考案のハエ叩き戦法にて挑戦したら、
やっとクリアすることができました。
色々とクリアできる方法はないか試行錯誤して、壁を乗り越えて行くのがキャラストの魅力なんじゃないかと思います。
参考までにクリア時のパーティです。

ソフィア☆5 5/5 244113 ダメカ40%
アメリア☆4 5/5 33111
パルヤン☆4 4/5 33111
ヴィンガ☆3 3/1 11111
ロロミュ☆4 5/4 43111
エミリー☆4 5/5 444111 ダメ増54%知力8

戦法としては、開幕ソフィアのASを使ってハエを引き連れてマザーレシアの左へ移動。
マザーレシアとソフィアの間は5〜6mあけてソフィアはついてきたハエをタゲる。
アメリアはソフィアの下(ある程度距離をあけないと、ハエのタックルでやられてしまう恐れがあります)、
エミリー、エッダ、ヴィンガはヒーラーの少し右に配置してマザーレシアをひたすら攻撃しました。
途中、ハエがたくさん増えるのでエミリーのASにハエを巻き込んで数を削らないと、ソフィアが倒れてしまうので注意して下さい。
マザーレシアが3体になったら、ヴィンガで本体のマザーレシアの位置にまとめることで、
増援できたハエもソフィアの挑発にかかってくれて、ソフィアの方に向かってくれます。
あとはエミリーでひたすらマザーレシアを攻撃し続けました。
2:00残してクリアでした。

メリアさん、有益な情報をありがとうございました!
参考にしたい方はみんなの旅日誌で、『マザーレシア攻略法』と検索すれば旅日誌が見られます。
(ご迷惑かもしれないので直リンクは控えます)
また、各キャラの配置も図があるので、わかりやすいかったです。

注意点をまとめると、
・タンクとマザーレシアは5〜6m距離をあけてハエをターゲットにして距離を維持する
(距離をあけるとタンクが恐怖にならない)
・ハエが増えすぎたら、範囲攻撃で数を減らす
・増援したらヴィンガのASでまとめる
こんな感じです。
また、ひたすらタンクがハエにたかられるので、多少増援されても耐えられるくらいの硬さは必要です。

ガオの育成をサボっていてまだ新エリアには行けていないので、今週はイエ島がんばるぞー!

TS25

コメント