ナポリの旅日誌

公開

バラン・スー


そうね。
バラン・スーって名前の人。
どこかにはいそうな感じ♪

いい加減な入りですけれども。
ね。
バランスってのはほんとうに難しいですよねー( ˘ω˘ )

先週の宇宙ゴーレムレイドはなかなかに倒しやすい感じでしたね( ˘ ´ ㅅ `)
あんまり蒸し返すようなのもアレなので過去の件はあまり触れないようにしておきますけれどもー。

初週の宇宙レイドの件に関しては割とお怒り系の意見が多かったですが、僕的にはまぁ…
こうなる事はわかってたし(;´∀`)
みたいな感じ?(エラそうですねぇ)

ここまでの3週のデータを踏まえて最終週の合体ゴーレムちゃんは超強烈なやつが来てくれたら良いかな~♪
なんて思ってます。
なんたって合体してますからねっ!!
恐怖、スタン、魅了、沈黙、バインド…吹き飛ばし、吸い込み、ダメージストップ…あと何でしたっけ?

まぁ、とにかくものすごいやつが来るに違いないです!!
ヒールなんてブーイングされてなんぼですっ!!


ヒールと言えば。
僕はね、ちょっと前のタイミングで耐性100%のストレスフリーデュエルデッキを作る為に他キャラの育成はほぼ全ストップしてヒーラーキャラに注いでおりましたので。

ふふふ。

☆6進化はできていないキャラや武器が無いキャラもいますけれども、アルオス神ちゃん大好きっ娘さん以外のヒーラーさんは耐性100%済みでしたからねぇ~。

ぶははははー
いや~。遠回りに思える事もやっておくものですね~♪
最強のデュエルデッキを目指した事がこんな場面で活きてくるとは!!
(デュエルデッキとしては…ま、まぁ… ;´∀`)

とにかく!!
わたくしの育成のバランス感覚最高!!!!
…って感じでとりあえず完全に調子に乗ってはいます( ˘ω˘ )

やっぱ今回は特にガンドさんが生きますね~
デメチ時代からずっとガンドさんに頼っちゃってます(∩´∀`)∩
他の方の状態異常を



プラーーーイ♪



して差し上げる瞬間なんてもう極まりますよね!
極まっちゃいますよね!!(//∀//)


そうそう。
レイドに関して僕は基本的にはそんなに深く考えずに何となく適していそうなキャラでいつも遊んでいますが、そんな僕でもキングレギラは割と点数が取れていましたので
「おぉ…」
とか思いましたよね~
(( ; °ㅅ° )人( °ㅅ° ; ))
もちろんご一緒させていただく方のお力っていう部分もあるんですけれどもね♪
ありがとうございます(*´ω`*)

でね。
イベントレイドってワールド内でみんなで集まってみんなの力で一気にやっつけよう!!
…みたいな感じあるじゃないですか?
昨日はちょうどその時間に参加してみたんです。

そしたら…

めちゃくちゃ早く倒しちゃうんですね!!
すごー(๑°ㅁ°๑)

そこまで早いとは思ってなかったです。
参加したタイミングが一瞬遅れたのもあるでしょうけど、キャラバンHPも多分半分以上残ってたし。

実はその時間帯って簡単に倒せてそうだな~。…ってのは知っていて。
じゃーさ?
もしキャラバンHPいっぱい残して討伐完了状態の人が沢山いるんだったら…

もう少し分散したら他の時間帯とかも倒せそうにならないかな~?
とか思って。

僕ってこの時間帯不要な人なんじゃないかな~?
むしろ行かない方が良いんじゃないかな~?
…みたいな気持ちになっちゃって。
それでその時間帯のイベレイドには参加しなくなったのです。

せっかく声掛けしてくれてみんなをまとめてくれている人達がいるなかで、それに異論を唱えている訳ではないのです。もちろん。
それがあるからこそ、限られた時間帯とは言え確実に討伐に成功できる時間帯が生じているのは素晴らしい事だなーと本心から思っているのです。

それによってみんなが盛り上がっているのはワルチャを見ていてもわかるし、楽しい気分になりますし(*´ω`*)

そもそも分散し過ぎてしまったりして確実に倒せる時間帯が無くなってしまってはだめですものね。
「確実に倒せる時間帯がある」
これはかなり大きいですよね!!
攻略を共有したり呼びかけして下さるみなさまありがとうございます!!です。



ただね。
物事のバランスを取るってすごく難しいんだよな~。
…って。
そう思うんだよね。って。

ただそんだけのおはなしー(//∀//) 


あ。あとあれね。
ベルセルクットルすっごく強くて難しかったんですけど…
キャラストニュースでバフデバフの秘密の件。
攻略法を暴露されてましてね。

「は!?そんなんわかるわけないし!!」
「むちゃくちゃな設定すなや!!」
…的な意見もあるとは思いますけれどもね?

実は…

僕…




その秘密気付いていたんです!!







…って
言いたかったなぁ~~~~~~>_<))ノシ

確かに!!
聞いてからバフの乗り方見たら
「あ゛!!!!!」
ってなったよね!

みんなが必死で探り出した謎が実はバグでしたって残念な件もありましたけど!!
(蒸し返さないって言わなかった?w)
今度はほんとうの秘密!!
これ気付いてたら気持ち良かったよね~絶対(//∀//)

そーいうのもっとしてくれても良いかも♪


ナポリ

コメント

この発言は削除されました(2021/12/25 02:00) 1

2

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

お祭りですからね〜ww
効率だけじゃなくってノリっていうか熱っいうか
いいんじゃないですかねヽ(´▽`)/
雰囲気は好きですよ

ナ・ポリーさんほどじゃないけど
私も3周年では耐性ヒーラー増やしました〜

レイドで石化したり凍らないだけでも
ストレス軽減〜♡

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
ね~。
でも、じゃあお前上手くやれんのか?って言われたらできないしー(;´∀`)
意外と他の時間帯のリザルトに有名プレイヤーさんの名前多いので、実はお忍びで?w
いろんな人が違う時間帯でもやってるんだな~。
…って印象もあったりして( *´艸`)

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 2
そーそー♪
雰囲気は一番大事ですよね~(*´ω`*)
しかし5分もかからないのにはまじでびっくりしましたw

確かに~レイドでもお役立ち!!
言い方悪いけどその人が倒れても大丈夫だし~( *´艸`)

5

八藤丸

ID: xu5z3ybti2rh

お祭りね…

私はね…

その時間帯は、大抵仕事中なんですっ!

勝手にやってろですっ!

でも、まぁ…

たまに参加するとお守り貰えて、キャホ~♪な感じになるですね。

あぁ…お祭り良いなぁ~

というわけで、朝の6時か夜の11時頃に宜しく頼むです。

あとキタエットルのヤツは全く分からなかったですが、なんか倒せたです。

6

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 5
それです(∩´∀`)∩
たまに参加してみたらものの数分で倒してしまいまして!
お守り貰えてウホ~♪になりました!!

それでも自分のしあわせと同じく他の人のしあわせも願わずにはいられないこのわたくし。
控えめに言っても素晴らしすぎるんじゃないかと思いまして~。

まぁ、僕の場合は夜の11時や朝の6時は眠たい時間帯なのでそこのお祭りは八藤丸さんにお任せです( ˘ω˘ )