コーデリアの旅日誌

公開

9/7アップデートφ(.. )


お月見イベントが始まりました~。


デイリー

・日替わりショップ ※~10/5(火)
・イベント限定レイド ※~10/5(火)
・イベントログインボーナス ※~10/4(月)


期間限定イベント「月の兎と月光狂記」

・イベントメインシナリオ
・繰り返しクエスト
・衣装クエスト
・イベントコインショップ ※~10/12(火)
・日替わりショップ ※~10/5(火)
・衣装ショップ ※~10/5(火)
  - レーナのお月見2021衣装
  - リリのお月見2021衣装
・再販衣装ショップ ※~10/5(火)
  - カエルラのお月見衣装
  - ジョイナスのお月見衣装
  - ガダのお月見衣装
  - アリアロのお月見衣装
  - バストラルのお月見衣装
  - エッダのお月見衣装
・イベント限定レイド ※~10/5(火)
  - 「お月見レイドチケット」を1枚消費
  ※「お月見レイドチケット」は、毎日3枚ずつ配布
  - 月狂之兎 :~9/14(火)
  - 月狂之狐 :~9/21(火)
  - 月狂之雌鹿:~9/28(火)
  - 三方団子 :~10/5(土)
・育成キャンペーン
  レーナ     エストラーナジオ
  スコーラッド  ゲイザー
  リリ
  過去にお月見衣装を販売したヒーロー
  コビトウサギ  イアルロップ
  レイヨウウサギ お月見ウサギ
  長夜キツネ   幼樹シカ
  レッサーパンダ カモノハシ
  グリプトドン  キリン
  ダイオウヒツジ メガテリウム
・月下の塔 ※~10/5(火)
  - イベント開始~:1層~4層まで攻略可能
  - 9/14(火)~:6層まで攻略可能
  - 9/21(火)~:8層まで攻略可能
  - 9/28(火)~:全階層攻略可能
・イベント開始記念ガチャ2種
・イベントログインボーナス ※~10/4(月)
・SSコンテスト

新要素

・物語クエスト追加:「アンタレス」
・ヒーローのクロスストーリー追加:「タダマツ」
・ショップに期間限定ラインナップ追加:レーナ/リリ育成パック、宝珠パック、修練のお守り
・プレミアムポイントショップ/★5引換ショップのラインナップ追加:「蒼月ルーファス」の★5装備

イベント

・ギルドイベント「魔獣討伐作戦」https://masters.caravan-stories.com/news/tcjhrjqb
・「コンセプトデッキカーニバル」https://masters.caravan-stories.com/news/bpxwcduj
・「月の兎と月光狂記SSコンテスト」https://masters.caravan-stories.com/news/cfnqbkfo

ガチャ

・「蒼月ルーファス」ウルトラステップアップ
・「カリン」確定スペシャルステップアップガチャ
・「バロンガ」確定スペシャルステップアップガチャ
・「蒼月ルーファス」「バロンガ」「カリン」ピックアップガチャ 
・アニマ200個確定ガチャ:「ガダ」「バストラル」「エッダ」
・「レーナ」「リリ」ピックアップガチャ 
・奇跡の宝箱「ザクドル」ピックアップ

実装/仕様変更

・ヒーローのエモーションに表情を追加
  - ゲイザー
  - スコーラッド
  - アストゥス
  - スミロフ
  - ザクドル
  - ドラクート
  - マググラ
  - ネルル
・一部アイテムを売却可能に変更
  - ニイ島の戦域チケット

不具合修正

・[ゲームシステム] チャットの現在地を添付するリンクが正常に機能していない問題の修正
・[ゲームシステム] 装備合成工房にて、意図しない装備が選択されてしまう問題の修正
・[表記ミス] ビースト倉庫のゲーム内ヘルプが素材倉庫のものになっている問題の修正
・[動作不良]タダマツのノーマルスキルのSEの音量が他キャラクターと比べて大きく再生される問題の修正
・[グラフィック] 釣り図鑑にて「イシガレイ」のモデルが左右逆さになっている問題の修正
・[動作不良] 完全勝利未達成バトルのダイアログ開閉時に画面右上の青い×アイコンが揺れる問題の修正
・[設定ミス] 物語クエストで再挑戦を行った際、初回のみ、HPにもバフがかかっている問題の修正
・[設定ミス] キール・デーン6話のバトルをリトライでクリアすると7話が完全勝利未達成となる問題の修正
・[グラフィック] キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字/脱字などの修正


コーデリア

コメント

1

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

コーデリアさんこんにちわ。
(人>□︎<)スミマセン、お聞きしたいことがあります。

以前どなたかの日誌でビーストの進化について書かれてあったのですが、☆3にしてみた時に
HP、武器の攻撃、防御のプラスいくつかが違うので何たらかんたら……
という内容のものがありました。

今回うさぎ2体目でやってみたら違うので、何を基準に選べばいいのかわかりますか?という質問です。
攻撃、防御のプラスが多い方が☆3進化後BPがが高いのは進化していっても同じなら
HPのプラスが多いものよりそっちを選んで進化するべきなのでしょうか(>ω<、)

めんどくさい事お聞きしてスミマセン(〃_ _)) ペコッ...

2

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

イベント新ビーストのうさぎは
物理攻撃持ってないので、
まず物理攻撃は無視して良いですね。

あとは攻撃重視なら魔法攻撃が、
防御面重視ならHP・物理防御・魔法防御が
高くなる個体を選べば良いと思います~。

3

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 1
あ、返信になってなかった。#2のコメント見てください~。

4

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

>> 3
ありがとござましたー(〃_ _)) ペコッ...(〃_ _)) ペコッ...
やってみると、コレ!っていうのがなかなか無くて
いろいろすんごい無駄にした感……。゚゚(*´□︎`*。)°゚。
適当なとこで決めないとヤバい!と学びました(。-人-。)