長かった戦いが終わりました。
最後の戦いならば…と頑張ってみました。
タンク「当主ヨルド」
ヒュマアバとの違いは一つ。火力が圧倒的に不足します。
その分火力を他が出さないといけないのですが、棒立ち出来ないのでPT構成を火力に振れません。
どうしても足らない火力を絞り出した結果、フォルク以外全員攻撃するという戦略になりました。
アルフレッドとアッザリア様にカウンター攻撃をさせるために、ヴァ―ミッドを最後まで残しつつ、取り巻きにエッダのタゲを変更するのが大変でした。
(開始正面左にいる奴4分、右にいる奴1分、残りヴァ―ミッド)
制限時間いっぱいで、最後はヴァ―ミッドにエッダのASを打って終わるという…なんとも筆舌に尽くしがたいものでした。
ストーリーがどうなっていったのかなぁという思いはありますが、王女レーナを迎えてひとまずここで自分の冒険は終わりとなります。
以下最終戦メンバー紹介
☆当主ヨルド(タンク役)
Lv60 両手☆6 虹梅精練両手+30
ダメージ減少94%
アクセサリ 物防+10%魔防+10%
物防8800 魔防8090
総ダメージ3,694,766(DPS:6,205)
挑発範囲の問題で、最初のASだけ手動で範囲指定していました。
Lv50の時点でマラソンは完走できていました。Lv60でも不意の一撃で沈むので油断できません。走って飛んで攻撃してと、忙しいタンク。
☆フォルク(回復、兼スタン耐性ヒーラー役)
Lv50 両手☆6 金梅精練両手+11
知力171 ダメージ減少34%
アクセサリ 魔攻+10%
魔攻 6560 魔防 4400
何度範囲攻撃に巻き込まれて死んだことか。デバフがきっちり入っていた時にHP半分程度削られて生き残っていたことがあるので、もしかしたら装備鍛えたら耐えられる可能性があるのかも…?
タゲはヨルドに。
☆アルフレッド(回復、バフ、カウンターアタッカー役)
Lv58 両手☆6 虹梅精練両手+30
知力157 ダメージ減少54%
アクセサリ 魔防+10% HP+10% 魔法耐性+5%
魔攻5800 魔防6800
総ダメージ3,211,148(DPS:5,393)
魔防が6400超えたあたりで範囲攻撃に耐えられるようになりました。
(自前の防御系バフと月兎ミンミの防御バフの合わせ技)
エッダの横に陣取り、カウンターで攻撃!
☆月兎ミンミ(回復、バフ、サブアタッカー役)
Lv60 両手☆6 虹梅精練両手+30
知力151 ダメージ増加54%
アクセサリ 物攻4.5% 魔攻9.5% 魔法特性4%
物攻 7400 魔攻 7750
総ダメージ19,622,232(DPS:32,955)
遠くから攻撃しつつ、回復してバフ撒いてデバフも解除してくれてと、使えるキャラクターに限りがある中、とても助かりました。
☆アッザリア(クイック、サブアタッカー役)
Lv62 両手☆6(魔晶Lv5) 虹梅精練両手+30
知力154 ダメージ増加54% ダメージ減少10%
アクセサリ 魔攻+10% 魔法特性+7%
魔攻8050 魔防6020
総ダメージ37,078,707(DPS:62,273)
ヒュマアバ使わないなら、アッザリアは魔晶装備じゃないとまず無理だと思います。
魔晶装備がLv4になると範囲得意が付くのですが、ここで範囲攻撃に耐えられるようになります。(アルフレッドはギリギリのところ余裕で耐えていました)
どうしても後一歩の火力が足らなかったため、Lv5にしてカウンターを強化して、アルフレッドと一緒にカウンターしてもらうことにしました。
Lv5にしたところでダメージが約700万ほど(DPSで1万)増えたのでカウンターが打てる数は少ないといっても大事なダメージ源でした。
SS3枚目はLv5にして挑んでそれでも及ばなかった時のやつです。
☆哀剣士エッダ(メインアタッカー)
Lv63 両手☆6 虹梅精練両手+30
知力151 ダメージ増加54%
アクセサリ 魔攻+10% 魔法特性+10%
魔攻 9040
総ダメージ127,033,429(DPS:213,353)
攻撃エフェクトで画面がほとんど見えなくなる中、タゲが上手に切り替えられるかが勝負所。
戦闘時間の残り時間が最後のASとほぼ同じでした(ポチポチ連打していた)
戦闘時間 9分55秒 (バトルログより)
以上になります。ありがとうございました。
最後の戦いならば…と頑張ってみました。
タンク「当主ヨルド」
ヒュマアバとの違いは一つ。火力が圧倒的に不足します。
その分火力を他が出さないといけないのですが、棒立ち出来ないのでPT構成を火力に振れません。
どうしても足らない火力を絞り出した結果、フォルク以外全員攻撃するという戦略になりました。
アルフレッドとアッザリア様にカウンター攻撃をさせるために、ヴァ―ミッドを最後まで残しつつ、取り巻きにエッダのタゲを変更するのが大変でした。
(開始正面左にいる奴4分、右にいる奴1分、残りヴァ―ミッド)
制限時間いっぱいで、最後はヴァ―ミッドにエッダのASを打って終わるという…なんとも筆舌に尽くしがたいものでした。
ストーリーがどうなっていったのかなぁという思いはありますが、王女レーナを迎えてひとまずここで自分の冒険は終わりとなります。
以下最終戦メンバー紹介
☆当主ヨルド(タンク役)
Lv60 両手☆6 虹梅精練両手+30
ダメージ減少94%
アクセサリ 物防+10%魔防+10%
物防8800 魔防8090
総ダメージ3,694,766(DPS:6,205)
挑発範囲の問題で、最初のASだけ手動で範囲指定していました。
Lv50の時点でマラソンは完走できていました。Lv60でも不意の一撃で沈むので油断できません。走って飛んで攻撃してと、忙しいタンク。
☆フォルク(回復、兼スタン耐性ヒーラー役)
Lv50 両手☆6 金梅精練両手+11
知力171 ダメージ減少34%
アクセサリ 魔攻+10%
魔攻 6560 魔防 4400
何度範囲攻撃に巻き込まれて死んだことか。デバフがきっちり入っていた時にHP半分程度削られて生き残っていたことがあるので、もしかしたら装備鍛えたら耐えられる可能性があるのかも…?
タゲはヨルドに。
☆アルフレッド(回復、バフ、カウンターアタッカー役)
Lv58 両手☆6 虹梅精練両手+30
知力157 ダメージ減少54%
アクセサリ 魔防+10% HP+10% 魔法耐性+5%
魔攻5800 魔防6800
総ダメージ3,211,148(DPS:5,393)
魔防が6400超えたあたりで範囲攻撃に耐えられるようになりました。
(自前の防御系バフと月兎ミンミの防御バフの合わせ技)
エッダの横に陣取り、カウンターで攻撃!
☆月兎ミンミ(回復、バフ、サブアタッカー役)
Lv60 両手☆6 虹梅精練両手+30
知力151 ダメージ増加54%
アクセサリ 物攻4.5% 魔攻9.5% 魔法特性4%
物攻 7400 魔攻 7750
総ダメージ19,622,232(DPS:32,955)
遠くから攻撃しつつ、回復してバフ撒いてデバフも解除してくれてと、使えるキャラクターに限りがある中、とても助かりました。
☆アッザリア(クイック、サブアタッカー役)
Lv62 両手☆6(魔晶Lv5) 虹梅精練両手+30
知力154 ダメージ増加54% ダメージ減少10%
アクセサリ 魔攻+10% 魔法特性+7%
魔攻8050 魔防6020
総ダメージ37,078,707(DPS:62,273)
ヒュマアバ使わないなら、アッザリアは魔晶装備じゃないとまず無理だと思います。
魔晶装備がLv4になると範囲得意が付くのですが、ここで範囲攻撃に耐えられるようになります。(アルフレッドはギリギリのところ余裕で耐えていました)
どうしても後一歩の火力が足らなかったため、Lv5にしてカウンターを強化して、アルフレッドと一緒にカウンターしてもらうことにしました。
Lv5にしたところでダメージが約700万ほど(DPSで1万)増えたのでカウンターが打てる数は少ないといっても大事なダメージ源でした。
SS3枚目はLv5にして挑んでそれでも及ばなかった時のやつです。
☆哀剣士エッダ(メインアタッカー)
Lv63 両手☆6 虹梅精練両手+30
知力151 ダメージ増加54%
アクセサリ 魔攻+10% 魔法特性+10%
魔攻 9040
総ダメージ127,033,429(DPS:213,353)
攻撃エフェクトで画面がほとんど見えなくなる中、タゲが上手に切り替えられるかが勝負所。
戦闘時間の残り時間が最後のASとほぼ同じでした(ポチポチ連打していた)
戦闘時間 9分55秒 (バトルログより)
以上になります。ありがとうございました。
コメント