piyoの旅日誌

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運営へ修正アドバイス(まとめ) 【27日20:07更新】


1、誕生日キャラは当日1回タップしてアニマもらったらもう消えて良いよ。正直というのは邪魔です
 2019年3月26日アプデで修正したみたい、次の誕生日キャラ次第確認します

2、毎日アニマタップはリストヒーロールーム(ビーストルームと似てる空間で、手に入れたヒーローたちはショーウィンドみたいに並んでる、好きなだけタップしてアニマ手に入れる)でもらう か キャラバン内ヒーローリセットボタンついて、機能はエッダ、ヴィンガ、アルファロ、カイネスのベット寝てる時に参考してください。(ヒーロー100人超えるいま、10人のアニマタップのために何時間かかるはおかしいでしょう、いくらプレイヤーのプレイ時間ふやすにもこんな無駄な操作には意味ない、しかもストレスたまるし、設定の好意に悪い結果になるかもしれない

3、目的地設定した後キャラバンを開いて状態でポストを経過したら、勝手に移動停止される、解放したポストにはもう停止しないでほしい。

4、アクセサリーの保護機能を追加してほしい

5、 戦闘終了時の『Victory』 時間は長いので、やめてほしい、時間かかりすぎる、別にめぐってもその後はロードするし。無駄すぎる、もしやめないならタイマーが一時停止してほしい。

6、合成の後、画面右の合成先装備が再び空欄になる件も改良してほしい。左装備なくでもリセットされないように。

7、外装の施設倉庫で装備中が一目でわかるようにしてほしい

8、アプリ勝手におちる件も改良してほしい(メモリー消耗すぎるだろう)

9、デュエルにスタンプ機能は設定できるようにしてほしい、毎回見えないようにするのもめんどうだし、ゲーム設定>ゲーム設定にデュエルスタンプ>on off

10、エニグマだけじゃなくて普段のパーティメンバーのデッキ編成情報も確認できるようUI調整してほしい

11、ビーストルームのビーストタップは初期から5アニマにしてください、それとも好感度下がれないようにもおk!

12、金ポルカはキャラバン内で移動しないで、キャラバン外にバナーにしてほしい(↓スクリーンショットの赤い窓のとこくらいかな)


13、金ポルカはもう種族アニマ販売でいいじゃない?集金にもいいし、あとピックガチャのアニマほぼ10個ですし、30個で1500石は高いな、種族アニマならみんな買うしね!


14、設計図廃止してください、かばんの邪魔、システムサーバーに負担、英雄の設計図も誰も交換しないし、いまほぼショップ買った装備や槌から装備合成だし。改良してほしい。


15、英雄のアニマも交換器の対象に入れて欲しい。☆5アニマを要求されることが多いのに、☆5キャラ自体が少なすぎるから。※英雄ガチャ考慮して交換元だけでもいいので


16、PCバージョンの画面サイズを自由に変更できるように


17、 オートラン中に前方の任意の箇所をクリックしてるのにもかかわらず 元来た道へ戻ろうとする (よくある、改良してほしい)


18、討滅の観戦モード中、オートランはビーストに通過してほしい(よくぶつかりような戻ろうにしてる)(ダンジョン内のオートランほぼ同じ問題)


19、 フィールドから戦闘へ・戦闘からフィールドへチャットでの入力文字列が引き継がれない


20、戦闘開始時、 全体を俯瞰カメラにしてほしい


21、  レイドの戦闘開始時のカメラ位置が自分のチームからにしてほしい


22、素材の自動売却選択はよくリセットされる、直してほしい!

23、ビースト用アニマ変換器希望。6星ビースト進化確定くるからアニマ足りないと、余るアニマを交換したい。

24、ポイント変換器希望。ポイントいっぱい欲しいいま余るポイントを欲しい部類に変換できるように 改良方法アドバイス: いまの変換器を3種類選択できる、別々時間測りと変換レート

25、 アニマ交換器の12時間に1回(所要時間12時間)を12時間に1回(即時)に改善して欲しい、今だと完了してタップ忘れるとかで時間どんどんずれてしまって面倒です

26、鷲獅子の塔戦闘開始はカメラ揺れるはやめて!!!!!!!!!!!!!!!こっちのたげ指示面倒くさくなるじゃん、


27、レベル2レイドカニのプレイヤーランキング報酬は宝珠小→宝珠中に変えてほしい


28、 フィールドの宝箱からもらえる宝珠の数も増やしてほしい 6☆進化解放した今、一人を進化するために(大)を70個、変換すれば(中)700個、(小)7000個になるが、毎日もらえる分(レイド3回多くても280x3+ディリー300=1140)を他の進化アイテムに比べて圧倒的少ないかなと思います。 


29、コロシアムを二つモードにしてほしい
 まったりモード、いまの毎日10回、毎回95ポイント、防衛ポイント最大500 

 がんばるモード、前のように1時間3回、毎回65ポイント、防衛ポイントなし 
 
 メンテあけからモード選択してからやる(初回戦闘開始前にまだ変更可能、一回戦闘してから途中変更不可) 、毎週メンテリセット。
 これならまったりする人も頑張ってる人も自由選択になれる、ポイントも各自対応もらえるでしょうね 

30、通常戦闘のデッキ編成枠を増やして欲しい
6枠じゃきつい、10枠までお願い!





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去年12月11日も不具合報告や要望意見をお問い合わせしましたが、返事はまぁ、いつものもの、でも最近は運営さんはこっそり日記見ていると感じましたので、届けるように、もしあなたがアドバイスよいと思ったら、いいね をタップしてください。
もし何か不具合報告や要望意見もまとめて入れたいならコメントしてください、私更新します!お願いします!


好きのキャラストもっとよくなるのために!



piyo

コメント

1

ユーキ

ID: iybqmwvw8st4

英雄のアニマも交換器の対象に入れて欲しい。☆5アニマを要求されることが多いのに、☆5キャラ自体が少なすぎるから。※英雄ガチャ考慮して交換元だけでもいいので…。

2

piyo

ID: e4y7xap6cki3

>> 1
ユーキさんどもども、まとめて入れますね

3

メロンパン

ID: m28zsg2szgj5

まともな頭の運営ならとっくに改善しているものなんだが
全く聞く耳ないんだな、これが。毎度修正した言うから何を
やったのかと見ているが大したことやらず。ユーザのプレイを
阻害することには日々心血を注ぐくせに、よくしようとは微塵も
やらない。
最近じゃワールドマップから移動先を指定するにもボタンが
画面下へ移動し、マウスの移動距離が増して操作性劣化。

挙げたらきりがない。
https://masters.caravan-stories.com/posts/opishpxc

4

piyo

ID: e4y7xap6cki3

>> 3
かなり前よりはだいぶよくなったけど、開発の進度に関わる修正する人力やスケジュール空いてるかどうかは理解できるけど、でもうちがアドバイスいったのはバランス関係あんまりない、ほぼ体験度良いにためだしね、そんなに大きい変わる物でもないし、なんでこんなに時間かかっても改良してくれないだろうね。
うちは外国人です、よく日本のゲームやってる、で、日本ゲーム会社はユーザ体験度ほぼ重視してないと体感してる、日本人の頑固さはおてあげよ(運営の方)

失うアイテムの復旧も、リーダースキルのエリア制限撤廃したのも、小さいサービス改良でみんな喜んでくれる。良い気持ちは良い循環になれるね。

5

piyo

ID: e4y7xap6cki3

>> 3
続く
みんながこのゲーム愛してるからもっと良いと期待してるから、いっぱい意見やアドバイス送ったけど、もちろんすべて受け入れる必要はないとおもう、でもバランスは把握してほしいね。
もし誰もお問い合わせしたくなったら、たぶんもう結構やばい状況になるからね
実際2018年12月11日の最後のお問い合わせした後、うちはもうお問い合わせしない、最近だいぶよくなったからせめて日記みてる運営にアドバイス見せたいと思ったからこの日記を立った

6

piyo

ID: e4y7xap6cki3

>> 3
日記拝見しました、一部改良しやすい、重要な部分、PC版もスマホ版かかわらず問題点をまとめに入れました、ありがとうございます!

7

Freelen

ID: ukmhgmsckj76

全て激しく同意(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ホントここの運営さん自分でこのゲームプレイした事あんのって言うぐらいいろんな意味で操作性良くないですよね

少しでも要望が通ります様に(-人-)ナムナム

8

セラス

ID: 7yftyg9h4zus

ホントそれ!イイね!(*´ω`)

9

Zoe@

ID: 3ng8jw5kat46

アニマ交換器の12時間に1回(所要時間12時間)を12時間に1回(即時)に改善して欲しいです!
ちょっと忙しかったり忘れてしまうと時間がどんどんズレてしまって面倒です・・・。

10

piyo

ID: e4y7xap6cki3

>> 9
あ、それいいですね、更新します!

11

旅日誌マスター

紗夜

ID: 3wca9cqh3izy

かゆくなっているポイントを全部リストアップしてくれてありがとうございます。

ついでにフィールドの宝箱からもらえる宝珠の数もふやしてほしいと思います。

一人を進化するために(大)を70個、変換すれば(中)700個、(小)7000個になるが、毎日もらえる分を他の進化アイテムに比べて圧倒的少ないかなと思います。

12

piyo

ID: e4y7xap6cki3

>> 11
コメントありがとうございます、たしかに6☆進化解放した今レイドポイントたりなくて、宝珠マラソンまたやらないといけないだね

この発言は削除されました(2019/03/26 16:37) 13

14

イアルの冒険者

闇鍋奉行のカカオ

ID: c6wmbnzj7f54

キャラタップは早急に改善すべきですねぇ 
改善案は、キャラタップの代わりになるものを設置
例えばキャラのぬいぐるみを置ける部屋を作りぬいぐるみタップで
毎日1個のアニマを入手、ぬいぐるみはガチャのおまけやイベントで入手
手に入るまではいつものタップです。

バラバラのパーツを組み立ててオンリーワンのぬいぐるみなんかを作れたりするのもいいかもですね プラモみたいになってますがw 
 
ひとつ前の返信は脱字があったので削除しましたm(__)m 

15

piyo

ID: e4y7xap6cki3

>> 14
コメントありがとうございます
キャラタップほんとに修正したいものですね、でもカカオさんいったぬいぐるみタイプとかは実装もっと難しいかもしれないでしょうか?

一番早いだったら「リスト」から か 「ヒーロールーム」でいいかもね、別のシステムにならなくでも。
ヒーロールームはビーストルームとみたいな空間だけど、手に入れたヒーローが並んでる(ショーウィンドみたいな)で、グラフィックは元からあるし、動けないだけになるとすぐ作れるだろうね、

16

piyo

ID: e4y7xap6cki3

>> 14
ぬいぐるみは良い発想でありがとうございました!!
おかげでヒーロールームと考えました(゚∀゚人)