みつばヒイラギの旅日誌

公開

たくさんプレゼントも嬉しいけどこれやってくれるともっと嬉しい二周年




難易度が高すぎてそのせいで先の地へ進めないクエストの弱体恩赦とかあると嬉しいな。
ロディサバラスのカチコミ、
ロッカ湿地のダークエルフなど。
いまだ温泉地へは行けないし、
トゥントゥリ谷にも行くことができない。
ゲッシーのシシバミスズメも。

どのくらい弱体化してほしいかと聞かれたら、
投入キャラクターは○○でスキル発動でないとムリ みたいなのや、
セカセカとキャラをあっち行きこっち行きみたいな操作させないとやられる みたいなのしなくていいくらいで。

かつてのゲッシーの鉱山途上のオオヤシガニのように(弱体化してくれてすんなり先へ進められた)


みつばヒイラギ

コメント

1

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

私はこの二人の盗賊を倒す為に、アルファロ君のアニマを最優先で貯めて、アニマ解放で仲間にして、即死を使ってクリアしました((*´∀`*))
あぁ、あの頃が懐かしいです。
ただそこそこの難関や壁があった方が、目標になったり、モチベーションの継続にもつながったりするのかなと思ったりもしますので、コツコツ鍛えて、どうか一つ一つ乗り越えていって下さいまし(o˘◡˘o)

2

ワム

ID: cbktqs2rjgsp

今は★6も解放されてますし実装当初よりもかなりハードル下がってると思いますよ。
カチコミ実装時なんて★5キャラはギルガバしかいなかったので、その頃に比べれば選択肢も増えて対策しやすいです。
難易度下げすぎるとすぐにやることがなくなるので、コンテンツ寿命が短くなってしまいますし、与条件でどう攻略するかがRPGとしての醍醐味ではないでしょうか。

3

1000いいね達成

みつばヒイラギ

ID: 7sfkft7q2q7a

>> 1
アルファロですか。あの黒マスクしたエルフですよね。

実は、経緯すら忘れましたがたぶんガチャで仲間になってたようです。自分の仲間一覧みて、見つけました。
が、マイプロフィールにある通り私は好きキャラ以外完全無視放置しちゃってる状態なんですね。

余談として
(難関クリアのために配置キャラを誰それにしてとかの戦略を一切やらない私なので、
それこそが醍醐味というのであれば私はキャラストには不向きという自覚もあります。)

4

1000いいね達成

みつばヒイラギ

ID: 7sfkft7q2q7a

>> 2
まあ、基本私はワガママで自己中な者なんで、
自分の好きキャラでクリアできなければそのクエストは放置で、クリアのために分析考察とか攻略法考案やり他の方を参考にするとか苦手という脳細胞少なめものなんで、
何回トライしてもクリアできないことのほうがモチベ下がる側の人間で皆にも迷惑かけております。